ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

レパード小倉

2018-08-05 10:01:00 | 競馬

今週もローカル重賞。

先週は極暑の新潟競馬場まで出向きながらも見事に返り打ちに遭ったので、今週は軽めに・・・ 

 

 

 小倉記念(G3、芝2000メートル)

伝統のハンデ戦ですが、8枠のセン馬両頭(トリオンフ&サンマルティン)が人気ですね。

アレのない馬は暑さに強いって昔から言うので要注意ですな 

 

ただ、せっかくのハンデ戦ですから、もっと穴を狙ってみましょう。

「夏は牝馬」という格言もありますから。

レイホーロマンス

全12頭中の8番人気。

ここ3走は人気しながらも5~6着に入るのが精一杯という感じ。よってこの人気なのかな。

ですが、今回は良馬場で、再び51キロという軽量も魅力 

牝馬特有の切れ味を出せば十分にチャンスがあると思うのですがねえ。 

 

もう一頭の牝馬。

キンショーユキヒメ

こちらは10番人気。

芦毛馬は太陽光を吸収しにくいせいか、夏に走るって言われますし。

切れ味ではレイホーに劣りますが、デビュー戦勝利を飾った小倉コースで激走があるかも 

 

 

 レパードステークス(G3新潟ダート1800メートル)

3歳馬たちによるダート重賞ですが、無難にいけばこの馬でしょうかね。

グレートタイム

現在1番人気ですが、重賞レースで2着、3着と来ている馬ですから、それも当然です。

前走の統一G1レースでの疲れが出なければ、ここは念願の初重賞制覇といきたいところでしょう。

 

これに続くのが、2枠のアルクトスイダペガサス

超穴で狙うのなら、ブービー人気ですがダートに伸びシロのあるクレディブル

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 実りのチェック | トップ | 祈り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事