ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

歓迎!ヨッシー会

2018-09-14 23:28:00 | 日記

「13日、九州からヨッシーさんが来るので、飲み会(やっても)い~っすか?」

 

そんな誘いがセクションBの毒ガス中将こと、リバーさんからあり、昨日(13日)はヨッシーさんを囲む会となりました。

今週月曜日の飲み会をリバーさんが急遽キャンセルしたことが頭をよぎります 

 

まあ、ヨッシーさんは確実に参加されるでしょうし、色々とお世話になったのでどこまでも着いていきますがね 

多忙のリバーさんが1時間かけて探したという店が田町の商店街に。

 

入り組んだところにあって、ちょっと分かりづらかったなあ 

ですが、昭和テイストの雰囲気のよい街並み。

 

『湯浅』。

人気店なんでしょうね、お客さんでいっぱいでした。

 

となりでは人生の大先輩たちが盛り上がっていましたが、我々のテーブルといえば入店しても20分近くはこんな感じ 

当初から出張の都合で遅れて参戦予定だったヨッシーさんは別にして、リバーさんは本当に予想どおりでした 

 

事前に予約していなくても入店後注文すれば出てくるセットメニュー。

お店のオススメメニューの数々。

うまいですねえ。

 

最初は穏やかでしたが、途中気付くとリバーさんは毒ガス中将に変身していました 

福岡で幸せな生活を送っているヨッシーさんにとっては、そんなガスは軽く飲み込めてしまうのでしょう。

中将も数々の名言(迷言?)を繰り出しましたが、ヨッシーさんは余裕の切り返しでした 

 

ヨッシーセレクションのジャパンを堪能しながら、昔や今を語らいながらの濃密な3時間半でした(たらふく飲みましたが、いいお酒は翌日に残りませんね~) 

 

帰りがけ、ヨッシーさんから博多土産を手渡されました。

がまんできず、電車の中で空けてみました。

 

実は袋の中にお土産がふたつ入っていることに自宅で気付きました 

『博多辛醤』と『コンフ(ふくのオイル漬け)』

 

しっかりレシピも付けていただいていたので、それを見ながら料理をがんばります。

ヨッシーさん、福岡を満喫している楽しい話とお土産をありがとうございました 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ブギウギメンバー懇親会 | トップ | 明日・明後日の重賞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事