ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

第2回(?)赤羽会

2018-05-12 22:53:08 | 日記

昨日11日の金曜日は終業後、赤羽へ 

仕事が何かと立て込んでいて、さらに来週も月曜日しか出社しないものだから、悩ましいことがいっぱい 

よって、30分近く遅刻して到着 

 

う~む、やっぱりディープゾーンですねえ。

赤羽は、3月のベスアホの撮影協力の打ち上げで来て以来ですね。

 

この日の飲み会は、バタケンさんと焼肉の名店「和」に行こうって話になり、1日前に急遽設定されたもの。

ですが、案の定、予約がいっぱいだったので、バタケンさんにとっても縁のある赤羽で開催することに。

3月の赤羽飲み会はバタケンさんの彼女が来ましたね 

で、この日やってきたのは、『卸)神保町食肉センター 赤羽店』。

 

遅れて到着すると、バ社では「ひろぽんチルドレン」と一部で後ろ指をさされている(?)カルテットがいました 

レッドさん、バタケンさん、ダマさん、ヒラメ・ケンジロウさん(弱い方のマツ)。

 

超ビッグサイズのビールジョッキ 

あまりのメガぶりにちょっと引きました 

 

遅刻してきたひろぽんのために、タイミングよく大量の肉を注文しておいてくれました。

よって、何がどの部位なのか分かりません 

 

これはタンですな。

店名に卸とつくだけあって、豪快な盛り付けで、安くて美味しいですわ。

 

あ、これはダマさんが社内のランクによって肉を取り分けてくれました。

「パンイチはちっちゃいやつ・・・」とか言いながら 

 

これ、なんだったっけなあ。

ぷりぷりしていて美味かったなあ。

 

先輩のヒラメさんを明らかに小ばかにしているダマさん。

でも、毎度のことなので、ヒラメさんもまんざらでもない表情。

 

レッドさんとバタケンさんも、職場内のマニアックな話で不気味な笑みを浮かべています。

大人なので、ここでは触れませんけど 

 

美味しい肉と、

メガなドリンク(レモンチューハイ)

だけでも十分なのですが、まあ色んなネタがありまして。。。

 

みんなで何を笑っているのかと言えば、

ヒラメさんとバタケンさんの上司であるニョニョさんの映像。

近々、グループ全体のとある映像コンテンツに役者として登場するみたい 

ニョニョ。。。

大根役者っていうのはこういう人のことを指すのですね(爆)。

それでも凄いことですが、社内広報に留まっているようではまだまだプイプイさんの域には達していませんな 

 

そんな上司のマル秘映像を漏らしてしまったバタケンさんにはバツが与えられていました。

七味がたっぷりふり掛けられた肉。

まあ、これもお約束ですけど。

この表情もいつもどおり 

 

アルコールの飲めないヒラメくんですが、いたずら好きのダマさんが「烏龍茶の強炭酸入り」なんて頼むもんだから・・・

 

ヒラメさんもグロッキー状態。

 

ひろぽんも飲んでみました。

(レッドさん撮影)

期待を裏切らない不味さでした 

 

場がヒートアップするのと反比例して静かになるのがこの人の特徴。

バタケンさんがいよいよスリーピングタイムへ 

 

ですが、この日はアルコールの量も控えめだったので、すぐに起きてトイレへ。

先客がいたらしく、やばい顔をしてトイレ前で立っています。

 

が、段々後ろに傾いてくるので、

店員さんが心配そうにバタケンさんの方を覗き込んでいました 

 

そこからバタケンさんはトイレに入ったのですが、しばらく出てきません。

トイレの前が列をなす勢いだったので、ダマさんが叩き起こしにいきました。

戻ってくるバタケンさんと(その後方で)他のお客さんに謝るダマさん。

 

バタケン放心。

ですが、この休息時間がバタケンさんを完全復活に導いたのですね。

 

ここから絶好調宣言 

他人のネタで笑っているだけではなく、かつて岐阜の宴会部長と持ち上げられた腕前を随所に発揮 

 

そやね~。

ひろむ? 

 

そして、これはあるある探検隊の松本くん?

いや、ちょっと違うのですが、バ社のイベントでやれば間違いなく爆笑だと思います 

イチオシですね。

 

その後は、関西方面の皆さんに迷惑をお掛けして、電話やらメール、LINE攻撃のオンパレード。

カッシーさん、オスイチロウさん、リッキーさん、ミドルリバーさん・・・失礼しました。

 

そのせいで、バタケンさんは前職の担当のグループLINEから退会させられていました 

大騒ぎをして、店で一番最後まで居座って23時過ぎに終了。

 

みんなで赤羽駅の改札口に向かって歩いていると、近くに見たような人がいて・・・

(レッドさん撮影)

同僚のネイルくんがいたんですね。

職場のある品川界隈で出会うのなら何ら不思議でもありませんが、こんな場所で会うなんてものすごい偶然でした 

後ろの同期と一緒に飲んでいたようですがビックリしましたねえ。

 

ヒラメさんとネイルくん。

酔った勢いで撮影しましたが、ラインが異なるので業務上の繋がりはないふたりでした。

 

ここで皆さんとお別れして、レッドさん、バタケンさんと同じ電車に乗ると、バタケンさんがこんな感じ。

この日は余裕があるらしく、あくまでも寝たフリをしているだけ。

 

彼が何を意識していたのかといえば・・・

(レッドさん撮影)

 

笑っているバタケンさんの横には・・・

(何かが映っています・・・何かが。)

(いずれもレッドさん撮影)

 

バタケンさんとひろぽんは先に下車しましたが、レッドさんの観察日記は続いたようです。

帰り道も抱腹絶倒の楽しい時間でしたね~ 

 

みなさん、お疲れさまでした。

また、「時期」をみてやりましょう 

次はどんな雰囲気になるのでしょうか 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第2回(?)赤羽会<速報> | トップ | 第13回 ヴィクトリアマイル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事