ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

明日・明後日の重賞

2018-09-15 23:46:35 | 競馬

3連休の今週の競馬は3日間開催。

日曜日と月曜日にそれぞれ3歳クラシックのトライアル重賞が予定されています。

 

まずは日曜日。

 ローズステークス(G2、阪神芝1800メートル)

3歳牝馬の激突ですが、春の2冠馬のアーモンドアイをはじめ、当時の上位馬が不在。

よって、荒れる要素が十分にあります 

 

トーセンブレス

現在6番人気。

休み明けということ以上に、ベテラン・ヨシトミ騎手が騎乗することは気になりますね 

全盛期に比べると・・・やっぱりねえ。

阪神JFと桜花賞のG1レースで連続4着に入った同馬の末脚に賭けてみますか。

もちろん、ヨシトミさんの意地のオヤジパワーにも 

 

 

次に月曜日。

 朝日杯セントライト記念(G2、中山芝2200メートル)

デビュー以来3連勝中で圧倒的1番人気になるであろうこの馬は強いでしょう。

レイエンダ

穴党とはいえ、さすがに外せない存在 

 

この馬を脅かすとすれば、その一番手はこれじゃないでしょうか。

グレイル

現在7番人気。

春のクラシックにも出場したものの、皐月賞6着、日本ダービー14着・・・と振いませんでした。

後方からのレースばかりで見せ場は少なく、まあ、疲れもあったのかもしれないですね。

夏場の休養によりリフレッシュした今、うまく先行できれば上位に食い込む実力を秘めていると思いますがね 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 歓迎!ヨッシー会 | トップ | 久しぶりの庭木 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事