ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

第2回 元JKチーム東京会

2017-10-24 23:46:16 | 日記

今日、CSファイナルステージで、DeNAが広島を下して、遂に下克上を果たしました 

半年かけて戦ってきたペナントレースの大差の結果は一体なんだったんだ?と感じる部分はありますがね。

何はともあれ、大洋バカ・スカーリー大佐、おめでとうございました 

 

 

さて、そんなカープの終戦をまだ知らなかった昨日(23日)。

1時間年休をいただいて神田駅へ。

 

『Big-Pig 神田カープ本店』

創業23年ということは以前東京・大手町で勤務したときも存在したのでしょうが、来たことはなかったですねえ。

 

店前には、早くもスタンバイOK牧場の大玉ダマさん。

この日のメンバーの中で心底カープのことを応援しているのは、広島出身の彼だけです。

 

そうそう。

この日は、ウェスト社のJKチーム出身の東京出稼ぎ軍団の懇親会 

元JKチーム(3文字)の会の2回目です。約2ヶ月半ぶりですね。

ウェスト社には縁もゆかりもない、げっちんさんもお祝い対象者ということで参加してくれました。

ひろぽんと同様、熱狂的なジャイアンツファンなのですがね。

以前の東京勤務のときは一緒に何回か球場に応援にいきましたね 

 

ひろぽんも手作りプレゼントをいただきました。

広澤克実選手の写真をうちわに貼り付けた、やや雑な感じでしたが 

げっちんさんは更に意味不明で、ブーマー選手のうちわでした。

 

アルコールの苦手なヒラメ・ケンジロウさんの豪快な飲みっぷりで、会がスタート。

翌日に響くことから、ケンジロウさんは最後まで「金曜日開催」を主張し続けていたそうです。

 

初回からカープが先制点を奪い、店内のカープファンは大盛り上がり 

ちなみに、今夜はどんな雰囲気だったんだろう。。。

 

とにかく、みんな騒いで飲めればよし、って感じ。

左端のげっちんさんなんて、本当に興味のない様子 

 

向こう側のカープ党の集団とはえらい違い。

 

瀬戸内ガンス。

 

広島風お好み焼き。

など、広島ゆかりのメニューが次々と出てきました。

 

が、デザートして出てきた揚げモミジ饅頭はいただけなかったですな。

やっぱりもみじ饅頭はそのまま食べるのが一番です 

 

どうも応援に力の入らない3人、タカ団長、ひろぽん、マリオさん。

(レッドさん撮影)

 

ですが、ジャパン(賀茂鶴)が出てくればこのとおり変身。

(レッドさん撮影)

飲めないげっちんさんとケンジロウさんはなんとも微妙な表情を浮かべていますな。

ひろぽんのユニフォームだけパッツンパッツンで、種類も違いましたね 

 

ケンジロウさんは飲みすぎて、いよいよ何も入らなくなったそうです。

4人で分けるのに、敢えて三等分するんですから。

 

もっとも関心のなさそうだったのが、お爺さんのような顔をしてテレビ画面を見つめるこの男。

圧倒的に箱根駅伝優先のニョニョさん。

(自身が卒業してから)最近圧倒的な強さを誇る母校の自慢話が止まりません。

 

カープがピンチを脱して大盛り上がり・・・と思いきや、

ケンジロウさんが乗り遅れたり(酔いすぎ?)、

 

タカ団長が浮かない表情をしていたり、

「なぜこの店にやってきたんだ!」とお叱りを受けてもよいシーンが随所に見られました 

 

まあ、幹事が彼ですからね ↓

若き日のエムタケ先輩(伝説)によく似ていると評判のダマさん。

そんな指摘をされても、あまり嬉しそうな顔をしなかったのは気のせいでしょうか 

 

途中、カープの戦いには目もくれず、前職のJKチーム時代の懐かしいレッドさんコレクションの披露がありました。

似たもの同士(バチーンとカシモン)。

 

ニセモノ・バチーン。

 

締めの挨拶は、ブーマー・げっちんさん。

自身の姿に納得していませんでした。

 

 

それから、みんなで2次会へ 

なんで食べまくった後の2次会で、こんな豪勢な刺身盛りを注文してんの? 

オッサンたちは呆れ顔。

まあ、ブツブツ言いながらも、ドライアイスをフーフーしたり、

(レッドさん撮影)

 

さらに、ひろぽんはケンジロウさんに海老を食べさせていただきました。

(ダマさん撮影)

うまい 

 

あ、これは不味かった。

マリオさんがトイレから持って来たマウスウォッシュを焼酎の中に入れちゃったから、さ~大変。

マズー 

 

お口直しに(?)、レッドさんから「クセがスゴいあられ」をプレゼントしていただきました。

みんな食え食え~。

(レッドさん撮影)

ここで、レッドさんから、今の同僚OHNOさんの学生時代の貴重な情報を聞くことができましたね。

まあ、ある意味、今と変わりませんが 

 

締めの挨拶は、久しぶりに帰ってきたヒラメ・ケンジロウの大技ポージング 

嵐や波紋を呼びますな 

 

この日の会とは関係ありませんが、ダマさんかたのメールに一枚付いていた画像もアップしておきます。

東京マラソン出場、おめでとう 

オリンピックを目指してがんばれ~。

 


皆さん、お疲れさまでした。

恒例のくだけた話のオンパレードでしたが、楽しい宴をセットしていただき、感謝しています。

これからもよろしくお願いしますね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 週始めの諸々 | トップ | ヤナ先輩送別会(さわり) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事