ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

秋競馬開幕 ~中山・阪神

2018-09-09 10:16:06 | 競馬

東日本は晴れ、西日本は雨模様と狭い日本の東西で天気が全然違いますね。

競馬も天候の影響を受けますが、そもそも今週は中山&阪神において超苦手の開幕週です 

 

 セントウルステークス(G2、阪神芝1200メートル)

この馬、いったい何回推奨しているんでしょうか? 

アサクサゲンキ

現在6番人気。

追い込み脚質が災いして、差して届かずの善戦マンとなってしまいました。

今回も開幕週はマイナスだと思いますが、雨、直線の坂、ハイペースが味方になると信じています。

今度こそ来~い 

 

人馬ともにサマーチャンピオンのかかっているデムーロ騎手騎乗のラブカンプー、人気がなく無欲のフミノムーンの末脚が脅威です。

 

 

 京成杯オータムハンデ(G3、中山芝1600メートル)

ハンデ戦に加えて多士済々のメンバー構成で悩みますねえ 

人気馬と穴馬を1頭ずつチョイスしておきましょう。

ミッキーグローリー

現在2番人気。

重賞初参戦となりますが、昇る勢いは見過ごすことができません 

前走の捲りも見事でしたし、オープンのスピードに付いていくことができれば。

 

ヤングマンパワー

現在6番人気。

ここ2年ほど勝ち星から見放されていますが、前走の関屋記念は粘って4着に入線。

ひと叩きされて体調アップも見込めることから、開幕週の絶好馬場で先行力を活かしてほしいものです 

 

安定のロジクライは怖いですが、それよりもゴールドサーベラス、ヒーズインラブ、ストーミーシー、ワントゥワンを上位とみています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 井泉本店 | トップ | 元CRKの会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事