ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

スーパーヤンジェネ52

2018-07-03 23:16:17 | 日記

「スタートは18時15分ですから、何があってもちゃんと時間どおりにきてくださいよねっ」

同僚のゆうこりんに容赦なく浴びせられる厳しい言葉に耳が痛い今日この頃です・・・ 

 

仕事が立て込んで職場を出るのが明らかに遅くなりましたが、なんとか気合いで3分前に現地に到着。

セ~~~フ 

懐かしい学び舎に久しぶりにお邪魔しました。

 

そこには昨日からトータル3日間の研修に参加している今年の新入社員、スーパーヤンジェネ軍団の皆さんが待っていてくれました。

52名のいいヤツたちです 

オッサンに気を遣って次々と話しかけてくれて、今日一日で相当老化現象を抑制することができたような気がします。

ただ、このタイプの飲み会だと殆ど食事を取らず、ビールを飲んでばかりになるので、どうしてもトークが暴走気味となります 

暴走オヤジに対して若干引き気味のスーパーヤンジェネ軍団の姿が逆に心地よかったりします(爆)。

 

それと、今日感じたのは、バイキング料理を手早く捌くスピード感や協力体制といった彼らの成長ぶり 

それが本当に人として良いことなのかどうかは分かりませんが、学生気分の残っていた3ヶ月前と明らかな違いを見せ付けられて嬉しかったですね~ 

 

締めはミナさん。

昨日、凄まじい出来事があったそうですが、それはオフレコで 

 

同期連中との再会が名残惜しいのか、懇親会が締まってもなかなか帰ろうとしない面々。

店員さんが片付けを開始しても、山ほど食べ物を抱えてむさぼり食うノージーさんがいました。

同僚のマツさんや元同僚のタモさんの後輩となりますが、メ~~~ン 

 

楽しい時間でした。

みんな、伸び伸びとやるんやで 

 

 

で、帰り道。

バスや電車を乗り継いで帰らないといけないので、大変です。

ゆうこりんとオミズくんと一緒に。

ゆうこりんには怒られずに済みましたし、オミズくんはまたしても貴重な情報に関して上司のあっくんに遅ればせながら報告していました。。。

明日も説教部屋行きかな? 

 

さらに勢いづいたオミズくんは、転出したオノクズさんが勝手に自分の机に入れてきた不要な名刺200枚のことも文句言っていましたね。

まあ、そんなチャラオ軍団の内輪もめはど~でもいいのですけど 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« もりだくさんの日 | トップ | 7月歓迎会<速報> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事