ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

どうぞどうぞ

2017-05-31 23:38:06 | 日記

今年は2回に分けて、ジューンベリーの実を収穫 

まだ、冷蔵庫の中に眠っておりますが・・・ 

 

ただし、収穫したといっても多少赤い実があった方が木全体は見映えすることから、残しておいたらこのとおりです。

チュンチュンという鳴き声がするなあと思って、の外をみると、スズメがやってきていました。

 

枝から

枝を飛び移って

2羽揃って仲良く食べていましたよ。

 

まあ、なんとも上手に食べるもんですな。

スズメたちの成長に貢献できたら何よりです 

枝さえ折らんかったら・・・ 

 

器の小さな私ですが、こんなに寛容になれるのも、既に納得いくだけ収穫した後だったからでしょうな。

 

「どうぞどうぞ」

(ネットより、ダチョウさん)

そんな気持ちになりましたね 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿