ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

直撃!

2018-11-03 23:07:17 | 日記

今日、土曜日の昼過ぎ、ゆうと選手の高校から連絡がありました 

学校グラウンドでの野球の練習試合の際、打球が足に直撃したとのこと。

 

先生から指示された病院で合流したのですが、そこでは簡単な治療しかできないらしい。

まあ、土曜日&祝日ですからねえ 

そこで、馴染みの総合病院に連絡してみると、(専門医は不在だが)レントゲンを撮って診断してもらえるというのでUターン 

 

ゆうと選手の左足首はボールの縫い目が血でくっきりと浮き上がり、右足の倍・・・とはいわないまでも3割増しくらいの膨らみ 

レントゲンの結果は(たぶん)骨折には至っていないのではないか、とのこと。

病院内を車椅子にゆうと選手を乗せて移動。

彼が赤ちゃんの頃のベビーカー以来ですな 

懐かしくなって少しダッシュしてしまいました。

 

腫れがひどく、痛みも強いようなので、先生がシーネで足を固定してくれて人生初めての松葉杖。

ぎこちないなあ。

かくいう私も経験したことはないのですけど 

 

後で聞いたところにれば、試合で先発ピッチャーとしてマウンドに上がった初回、相手チームの先頭バッターの打った打球が左足首に当たったみたい。

その打者はなんとかアウトにして、その後も足の痛みを感じ、引きずりながらも7回まで投げ続けたようです。

よくがんばった・・・とも言えるけどねえ 

改めて検査してみないと詳細は分かりませんが、ひとまずは大事に至らずに良かったですな 

 

松葉杖の使い方をマスターするのが早いか、患部の回復が早いか。

できるかぎり早く治りますように 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ひとり焼肉 | トップ | 今年は京都でJBC »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事