ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

テルさんと

2013-02-22 00:14:23 | 日記

昨日は久しぶりの出社。

案の定、仕事は溜まっていました 

 

夕方には、約10年前に我が社を退職して外で仕事をしているテルさんが来社してくれました。

こうして形を変えて仕事をできるのは喜ばしいことでもありますね 

お役に立てたかどうか分かりませんが、今の仕事を通じてひろぽんが感じていることを率直にお話しさせていただきました。

 

 

仕事が終われば、ノーサイドで久しぶりに飲みに行きました 

たしか、ひろぽんが岡山勤務していたときも来てくれて、磯の子で飲みましたねえ(1ヶ月の縁)。

 

この日はどこに行くか全然決めていなかったのですが、流れでテルさんの馴染みの店に行くことに。

場所は、梅田にある『地鶏専門店 マルエ』。

何が良いのか分からないので、メニューは完全にテルさんにお任せです 

まずは、鶏のお刺身をはじめ、

生系をいただきます 

テルさん推奨だけあって、間違いなく美味い。

 

そして、おうかく(塩)。

実はこれがテルさんの一押しの品 

店員さん曰く、こちらのお店の鶏は朝締めなので鮮度が良いから、片側を30秒ずつ焼けば十分のようです。

 

地鶏盛り合わせ。

どれもこれも美味しかったなあ。

煙と油が相当飛んでくるので、オイニーは強烈ですけど 

この店、かなりオススメです。

 

このほか、写真を撮り忘れたけど、かわ鉄(てっちゃん)の深い味わいも忘れられません。

でも、鶏料理以上に、テルさんと(この日の仕事以上に)突っ込んだ話ができたのが良かったですね 

以前も触れましたが、テルさんとは我が社での付き合いは1ヶ月ほど。ですが、こうして一緒に語り合えることに感謝です。

いい刺激をもらいました 

 

 

あっ、そういえば、写真がきれいに撮れるようになったでしょ 

このネタはまた別の機会に 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« さかなざわさん | トップ | MCトーナメント準々決勝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずんこ)
2013-02-22 21:25:58
朝、起きた時に『コケコッコー♪』って鳴きませんでしたか(笑)
“生系”は大好きなんですが、鶏の生だけは食べた事が無くて、どんな味がするんだろう?

お友達“テルさん”と、たった一ヶ月しか仕事をされていないのに、今でも交流があるって、もの凄い縁ですね。やっぱり、ひろぽん選手の人柄なんだと思いますよ。

Unknown (ひろぽん)
2013-02-23 00:46:17
クックドゥードゥルドゥー
って鳴いていたようです(爆)。
鶏生・・・かなり甘みがありますよ。どことなく魚の刺身にも似ていますね。

テルさんをはじめ、短い付き合いでも寝食や苦楽をともにした同志というのは安心感がありますね~
今後も継続していきたいもんです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事