ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

初代JKチーム末席の会

2018-07-10 23:06:16 | 日記

今日は同僚の一部っていうか、オッサン3人での飲み会 

 

もう、18~19年前のことになりますかね。

大阪のJKチームの創世記に「末席」として仕事をしたうちの3人が同じ職場に集まったことから急遽飲みに出掛けました。

ごっちゃんと(今回転入の)コロボックルさん。

 

品川のディープゾーンを散策した結果、『夢や』へ 

 

もつ煮込み。

 

鶏なんこつ入つくね焼き。

どれもめちゃうまでした 

 

オッサンならではの昔話に花が咲きます 

あれは古き良き・・・いや、悪しき時代だったのかなあ 

 

ですが、このふたりといえばそれが専門ですから、結局「お金の制度」の話を小難しく、そして面白おかしく語っていました。

でも、最も響いた話は、現バ社のニョニョさんのこと。

コロボックルさんが異動の挨拶の連絡を後輩・ニョニョさんにしても、何のレスポンスもないとのこと。

しかも、今の東京の住まいは奇遇にも隣の部屋だとか。

社内広報だとか、新橋でのインタビューだとか、ふ~ちゃん一派として活躍(迎合?)しているかもしれないけど、それはあきませんな 

(ニョニョさん部下のバタケン通信より 

さりとて、これを受けて連絡してくるのも残念だし、それでも連絡してこないのは人としてどうかな・・・と思う次第です。

あと、「私は聞いてませんでした」とかいう、どこぞの政治家みたいなトカゲの尻尾切りはなしね 

 

そういうとこやで、ニョニョ 

 

 

住まいに帰ったら、部屋の前の電灯には飛びながら交尾中の蜂?がいました。

ニョニョさん、がんばりや 

 

あ、ちがう、ちがう。

今日の趣旨は伝統の(?)JKチームの古き悪しき(良き?)文化の伝承でしたね。

これからも一蓮托生でがんばりましょう 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« メガネとアニメと? | トップ | 最近のオキニ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオダマさんから・・・ (ニョニョ)
2018-07-11 08:59:20
ヒロポンさんおはようございます。
とんでもないメンバーでの末席会で、話題にしていただいたんですね・・・・・・

本件については、私の不徳の致すところでして、
隣の部屋のコロボックルさんに貢物(お酒)をお持ちしてゆるしていただきます。

コロボックルさん、ごめんなさい。。

※おわびにヒモンヤ会を705で開催するようにしますので、別途ご案内します。。
Re:オオダマさんから・・・ (ひろぽん)
2018-07-11 23:08:25
ニョニョさん、こんばんは。
オオダマさんからチクリがありましたか。
一見親切そうに見えますが、気をつけてくださいよ。ヤツラは先輩を弄んでいますから

コロボックルさんへの対抗策として、夜な夜な壁を小刻みに叩き続けてみるとか、壁をぶち破ってコロボックル部屋に突撃隣の晩御飯をやってみるとか、チャレンジしてみてください

ヒモンヤ会、ひどいメンバーになりそうですね 
千石自衛隊の会の方がちょっとだけマシかな。
Unknown (今ぷ〜)
2018-07-12 08:19:12
初代末席会…懐かしいですね〜(^^)
そして、ヒロポンさん達3名が今同じ職場と言うのは…凄い事ですね〜‼️

雑魚祭りと言われた末席会で勉強させて頂き、今がある事はよーく分かってますが…ムチャクチャでしたね〜笑笑
先日、大阪でボスの壮行会に参加しましたが…恐ろしいメンバーでした(°_°)

是非、東京で当時のメンバー集めてボスの歓迎会ネタ楽しみにしてます。
金沢から、のどくろチップスぐらいは送れると思います(^^)
Unknown (ひろぽん)
2018-07-12 22:31:36
アメリカの農夫&マシュマロマンこと、今ぷ~さん、こんばんは。

先月の大阪でのボスの壮行会、お疲れさまでした。
あの時代の人たちはくせ者ばかりでしたから、私には参加する勇気がありませんでした
東京での歓迎会も大きな課題ですが、のらりくらりと交わせないものか・・・と思案しています
もし敢行する場合は、チップスではなく、モノホンのどぐろの差し入れをお願いします。

初代末席メンバーで次に東京に来る可能性が高そうなのは、スカタロウさんか今ぷ~さんでしょうかね
お待ちしていま~す。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事