ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

糸巻き巻き

2013-08-26 23:52:53 | 釣り

今日、我が家の両選手が2人旅で、ひろぽんのふるさと島根に帰省していきました 

賑やかな2人が不在となると、家はひっそりと静まりかえっています。

たまにはこれもいいか 

2人は楽しい思い出を作って帰ってきてくれたらいいですね 

 

 

さて、楽しい思い出といえば、これは昨年6月、岡山を離れる際、当時のレッドチーム・チームKの皆さんから記念品としていただいた大事なブツ。

ダイワのLEGALIS2500 

 

 

ちなみに、当時の送別会の絵がこれ。

送別会(レッドチーム チームK)より)

 

ついでに、その時のF光さんも。

F光さんがいただいたのは、竿とリールの超豪華セット。

羨ましい・・・(嘘爆)

 

 

で、せっかくの頂き物のLEGALISは、この1年以上放ったらかしになっていたのですが・・・

クローゼットの奥から取り出してきて、遂に始動開始 

 

先日のこと。

PEライン(8本縒り)を購入してきて、LEGALISに巻くことにしました。

素人ですが、一生懸命巻き巻きしています。

200メートルを丁寧に締め上げながら巻こうと思ったら、予想外に心身ともに力が入りますね 

 

で、物好きなオヤジのこの作業を嫌な顔をせず手伝ってくれたのが、がくと選手 

PEラインの真ん中に穴を開けて、そこに丸い筒状の棒を突っ込んで

 

 

くるくる

 

 

クルクル

 

 

クルクルクルクル

 

 

巻いていきます 

 

 

 

って、お~~~~~~い

テレビを見るんじゃないっ 

 

と言いながらも、まあ、こうして持ってもらっているだけで十分役立っているんですがね。

がくと選手、ありがとう。

 

 

そして、完成 

LEGALISにカラフルなラインが装着されて、より一層格好良くなりましたね 

 

 

チヌ村隊長たちが密かに計画進行中の『夏合宿』に向けて、ひとつ準備ができました。

たったのひとつですけど・・・ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿