ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

大阪行脚 ~2018夏(&東京ドーム)

2018-07-13 23:16:50 | 旅行

今日は大阪出張へ。

大阪よりも東京の方が暑い気がするのは私だけでしょうか? 

 

全国行脚夏場所のスタートとなりましたが、さすがに全拠点を回る余裕はなく、今回は6~7ヶ所にしていただきました。

特に昨秋巡っていない地域を中心に。

 

一方、東西南北までフルラインアップで回るのは、この全国行脚を「ライフワーク」としているトキさん。

今回が思い出作りの出張となる・・・ような気がしますが、まあ、この暑さの中、各地を巡るのも大変ですわ 

 

それにしても、今回の大阪行脚を泊出張としていたトキさんとニタさん、コロボックルさんはどこで何をしていたのでしょうか? 

 

今日のランチは大阪へ向かう新幹線内で食べた弁当 

『うなぎ、金目鯛と銀鮭のあいのせ御膳』

 

肉よりも魚を欲する気持ちが強かったので。

購入時には金目鯛の煮付けに期待していたのですが、やっぱりエースはうなぎでした 

さすがセンター。

 

惣菜・べんとうグランプリ2016の優秀賞だったみたい。

たしかにうまいっ。 が、最優秀ではない。

そんなお弁当でした。

 

 

大阪での仕事を終えて自宅へ帰ると、テレビではプロ野球オールスター戦がやっていました 

その裏(?)のCSでは、本日開幕した社会人の都市対抗野球本選を放映中。

昨年の優勝チームの登場ということで、一塁側応援席はオレンジ一色でしたね。

そのとき、観客席の一部がアップになったのですが、そこには元同僚の人たちが・・・

 

おっ、オノクズさん。

(現ホールディングス)

 

んっ?

この人は・・・

タモさん。

(現バ社)

 

さほど愛社精神はないと察しますが、周囲に合わせてそれなりに応援している姿はテレビから伝わってきました 

が、社会人野球の応援中はビールは飲まないっ 

 

元同僚の彼らには、このあたりのお作法をもう少し教えてから送り出すべきでしたね。。。

まあ、昼間に相当な鬱憤が溜まっていると思うので、大目にみてあげましょう 

お疲れさまでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近のオキニ | トップ | 第54回 函館記念 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事