ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

独居オヤジの会

2018-11-09 23:20:43 | 日記

昨晩、チャールストンで飲んだのですが、それを知ってか知らずか、ツカちゃんが買ってきてくれた弁当は・・・

チャールストンの豚丼 

 

これぞ、ツカちゃんらしさです。

まあ、買ってきてもらっておきながら文句を言うなよってところですが 

 

そんな余勢をかって、今宵はプレミアムフライデーとしました。

コロボックルさんとごっちゃんと私という、東京独居暮らしのおっさんズ会ですけど。

ごっちゃんにエスコートされて裏品川の『マーちゃん』へ。

 

数少ないディープゾーンだけに、メニューは少ないもののリーズナブルで美味しい料理が登場しました 

もつ煮込み。

 

焼鳥串。

コロボックルさんと私は塩、ごっちゃんはタレ。

めんどくせ~客だなあ 

 

でも、この3人が集まると20年前にタイムスリップしますね。

ウェストのJKチームで凌ぎを削っていた(いや、イチャイチャしていたのかも・・・)頃を思い出し、語り合いました。

う~む、古き良きゲス時代ですな 

 

もはや風化した花金ですが、心地よい飲み会ができました。

おふたりは明日の住まいの清掃イベントを頑張ってください 

あろうことか、福利厚生を大切にすべきニョニョさんやミノッチさんが不参加ではないかという疑惑がありましたけど。

 

 

オッサンたちがウダウダやっていると、頻繁にLINEが。。。 

そこには、昨日の今日でさっそくオノクズさんに謝罪の会を催していたタモさん(メガネに不信感)がいました。

いいこと、いいこと 

ちゃんと謝っておきなさいよ 

(ですが、この後、タモさんによるメンハラが行なわれていたことは内緒にしておきます 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 偶然続きの懇親会 | トップ | 歴史と伝統の壁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事