ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

埼玉出張

2018-01-16 23:51:32 | 旅行

昨年末に実施した全国行脚。

ですが、都合により先送りになっていたエリアがありました。

 

埼玉です。

今日昼前から大宮に移動 

トキさん、ニタさん、ツカちゃんとともに。

ボスは途中で合流予定。

 

大宮駅の東口の商店街はアルディージャ推し 

J2に落ちちゃいましたが、これからの巻き返しに期待です。

 

大宮駅に到着したのが12時過ぎ。

大宮はラーメン激戦区らしいのですが、ツカちゃんのチョイスにより、『煮干ラーメン 凪』へ。

「激戦区」ってどこでも使われる、魔法のような言葉ですね 

 

入店後、券売機でお好みのラーメンを選び、駅に着くと、液晶画面のお姉さんがルールを説明してくれます。

初心者なので、非常に丁寧な説明・・・ 

 

水は飲み放題。

目の前に蛇口がありました。。。

 

しばらくすると、回転寿司ばりにラーメンが目の前に移動してきました 

こういうところにも機械化が進んでいるんですね。

 

ひろぽんは、すごい煮干ラーメン味玉特製をいただきました 

オプションで麺の硬さや味の濃さ、辛さなどを選ぶことができます。



煮干の風味や旨味が凄いですね。

好き嫌いは分かれるところでしょうが、ひろぽんは嫌いではありません。

自家製のもっちりとしたコシが強い極太麺に加え、一反木綿みたいなものもありますが、これはこれでよし。

本当は細麺が好みですが、細麺ではこのスープのアクの強さに負けてしまうことでしょう 

 

隣のツカちゃんは辛さ10を選択。

赤すぎるって~ 

 

美味かったですね。

新宿ゴールデン街の店舗が本丸のようですが、大宮店のシステムは面白かったですわ。

 

この後、大宮の某所でひと仕事。

 

それを終えると、電車で移動。

 

さいたま新都心駅へ。

初めて降り立ちました。

すると、駅に隣接する形で有名なイベント施設がありました。

 

さいたまスーパーアリーナです。

ビッグイベントの宝庫ですが、こんなに駅近であるとは知りませんでしたね 

 

隣のビルで、またまたひと仕事。

 

終えて隣のアリーナを見ると、ゴールドジムがありました。

かつての同僚のホソゴロウさんがこちらで勤務していたら、毎晩通うことでしょう 

 

そして、夜は打合せをした2ヶ所の皆さんとの懇親会 

次々に料理が出てくるので、戸惑いましたが・・・

これが大宮流なんでしょうか? 

 

皆さんと交流できて、ツカちゃんとニタさんもご満悦。

ツカちゃんの後ろの鬼は怒っていましたけど(爆)。

 

近そうで遠い埼玉ですが、こうして皆さんと交流させていただくと、とても近く感じるようになりました 

ツカちゃんは笑っているけど、たぶん話を聞いていないと思います 

 

埼玉の両巨頭。

キーダさんとウエさん。

おふたりとも先輩ですが、「次は長野と新潟に行ってきなさい」という指令を頂戴しました 

 

みなさん、ありがとうございました 

たくさんの宿題をいただいた気がしますが(汗)、これからもよろしくお願いします。

 

 

そして、埼玉から帰る道中、元同僚のオスイチロウさん(JKチーム)からメールが届きました 

今日は広島行脚だったそうですね。

 

JKチームのOBで、すっかり出来上がったナデさんも写っていましたね。

隣で笑っているニセモノジョー(ニューキャッスル)さんが、今年のスプリングバトルの中で寝てしまわないか心配ですけど 

ぜひ現場サイドの声に耳を傾けて、素敵な仕組みを作っていってください。

我々も同じですけどね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« テルさんとなかみ家にて | トップ | ウィメンズサークル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事