ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

SJ担当の腐れ縁

2018-08-01 23:58:11 | 日記

サマータイムがスタートした今日。

 

いつもより早起きしたので、眠い目をこすって終業後こちらへ。

慶応仲通り商店街。

田町にこんな飲み屋街があるとは知りませんでした 

 

このエリアでその名を名乗るのはよし 

昔の同僚のプイプイさんやてこちゃんは喜んだろうなあ。

 

で、今日は『村瀬』というお店へ。

新潟料理が中心のお店のようですが、今は新潟や長野のことを持ち出すのはリーマン的にやめなさい 

まあ、来週も新潟料理のお店があるそうですがね。

 

で、今日のメンバーは3人。

前職のウェスト社のセクションJ・SJ担当の後任&部下という繋がりのおふたりでした。

(左から)リバーさんとアッシーさん。

色んな意味で苦楽を共にした面々です 

 

リバーさんにいたっては今も近しい関係になりましたが、ひろぽんのせいで(?)苦労されているそうです 

 

さあさあ、新潟名物のへぎ蕎麦を食べなはれ。

アレルギーのあるアッシーさんは自重していましたけど。

自分が幹事なのに、なんでこの店を選んだのかなあ 

 

たっぷり3時間近く話をした後、

 

「あと1時間だけ・・・」という約束でもう一軒。

『ばんばんざい』へ。

 

リバーさんが猛毒を吐きすぎて、(リバーさんと私からすれば)ホールディングスの「陸軍エリート将校」こと、アッシーさんの高笑いが止まりませんでした 

将校、補給路を断たれた(?)最前線の気持ちも分かってください 

 

結局、オフレコ話のオンパレードで2時間近くも居座っちゃいましたね~。

まあ、一番の悪口の対象は四国でゆったりと過ごしている(であろう)TKO・にしもっちゃんのことでしたけど(爆)。

 

ありがとうございました。

いつでも毒霧を受けますので、ご一緒させてください 

 

 

あ、ちなみに。。。

次回はエリート将校たちの「社会見学」も兼ねて、ホンモノ&ニセモノイエティさんとエッズさんという元セクションJジャーマネ軍団を交えての集いを開催することに勝手に決定しました。

よろしくお願いします 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 甘くない | トップ | 留萌からUSA »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事