ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

ベスアワ(THE DAY)ではないけど

2018-06-08 23:54:56 | 日記

今朝、東京から大阪に向けて移動 

会社の「式典」があったためです。

昨年7月に異動してきたので初の「式典」となりますが、毎年場所を変えて開催しているようです。

今年はたまたま大阪にて。

 

昼に大阪入りすると、ちょうどランチタイムだったので、福島駅近くの『ガブリミート』へ。

ディープゾーン福島ですから、惹かれるお店は山ほどあったのですがね 

 

ネットで調べたら人気店ということでしたが・・・

12時過ぎなのにこの有り様 

 

まあ、気にせんとこ。

メニューはちょいと悩みましたけどね。

 

アボガドのローストビーフ丼&サラダセットにしました。

色合いよし。

 

ボリューム凄し。

アボガドと温玉がローストビーフにマイルドに絡みついて美味しかったです 

 

お腹が満たされたら、式典会場の中之島にてくてくと歩いて向かいます。

この道もよく歩いて福島開拓(?)をしたものですなあ。

堂島大橋手前の通行止&進入禁止の表示には一瞬ビビりましたが、歩行者はOKでした 

 

今回の式典参加は隣のセクションのお手伝い。

同僚のごっちゃんやオクさん、ネイルくんもサポーターとして来ています。

まあ、来年からはこの式典も我々セクションJが運営することになるので、その勉強も兼ねて・・・ですね。

 

そういえば 

この川をほんの数キロほど上っていけば、ちょうど今日、ウェスト社の「ベスアワ」が行われているんですね~。

まさに、THE DAY 

ベスアワは前職場にとって6月のビッグイベントでしたが、川を眺めていたらなんだか懐かしい気持ちになりました 

(昨年のベスアワの模様はコチラ

今年は例年以上に盛大にベスアワをやらなきゃならない理由もあるでしょう。

JKチーム、ファイト~ 

 

って心の中で叫んでから会場入り。

お世話になります。

 

今回は視察的な要素もあるので、比較的気が楽ですがね。

おごそかに式典がスタート。

 

その後、講演会に移行。

ネイルくんがやや落ち着かない表情をしているのは、「あってはならないこと」をしでかしたからです 

まあ、気持ちは分かるし、面白かったからよしとしましょう。

 

その後は祝賀会 

スマイルな感じで、

ウーイェイ。

その前では最強チャンプもにっこりでした 

賑やかな雰囲気で良かったですね。

 

スイーツもマイウーでしたし。

 

そんな甘い香りに吸い寄せられるように、川崎のピロピー先輩がスイーツを攻めていました(爆)。

絵になりますな 

 

今回招待された皆さん、おめでとうございました 

個人的には全体の流れや雰囲気を感じることができ、また課題も多少なりとも見えてきた半日でした。

素晴らしい会でしたが、さらに皆さんのモチベーションを高める形を作っていきたいという気持ちになりましたね 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« はちやの餃子 | トップ | 久々のホタル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事