ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

もりだくさんの日

2018-07-02 23:56:16 | 仕事

今日は7月1日。

当社にとっては節目の日でして、ステージの変わる人、新たな職場にやってきた人などなど、様々なイベントがありました。

朝から厳かにステージの変わる皆さまの集い。

 

真剣に仕事をこなしていたら、元同僚で現バ社のレッドさんからの緊急メールを受信 

今日から東京勤務となった、これまた元JKチームの同僚・ミノッチが花の都を徘徊しているとのことでした。 

(レッドさん?、もしくはダマさん撮影)

ミノッチの両側には笑顔のげっちんさんと、なんだか固い表情のバタケンさん。

 

ですが・・・、元上司であるミノッチさんが職場で挨拶回りをする(後方)、その手前でミノッチポーズをとるバタケンさん。

(レッドさん?、もしくはダマさん撮影)

元上司を馬鹿にしていることは明白ですな 

 

そんなレッドさんからのアラーム(?)を頂戴した2時間後、遂にやってきました。

実はめちゃくちゃ近距離のお隣のビルの住人となったミノッチ見参 

 

小一時間ほど毒ガスを吐きまくって、颯爽とした動きをみせるトキオ・ミノッチさん。

一緒に仕事をした当時、めちゃくちゃ汚かったスマホ袋が小奇麗なタイガース模様に変わっていました  

 

挨拶をして回るミノッチさんの後ろ姿。

マーズ・カマバイヨ・リクライニング・ジェンガ・クロフン・タナカ・バチーン・ミノッチさんの完全復活ですわ 

 

 

そんな散々な(?)日でしたが、夜はステージの変わった皆さんとの懇親会 

全く知らなかった方々との宴でしたが、楽しい話をたくさん聞かせていただきました。

たまたま付いたテーブルの皆さんが福岡の方たちで、「ひろぽん、来なさいよ」と言われたので、速やかにお邪魔することにします。

トキさん、ごめんなさい(謎爆)。

 

バイキング料理も豪華でしたね 

それを狙う狼。

みんなにシェアするホスト的立場なのに、明らかに自分の大好きな揚げ物を取りまくるツカちゃんがいました。。。

 

そして、その上司(トキさん)も・・・。

皆さんがそれぞれ宣誓をしている際につまみ食いをしようとして・・・

でも、激写されると困るのでガマンをした・・・と思ったら、

 

結局はこれ 

残念な時間でした 

 

その後は、本日がんばってくれたJ担当の皆さんの打ち上げと身内での歓迎会。

『天狗』にて。

 

初めて知ったのですが、ツカちゃんはトマトが大嫌いらしい。

今日からホールディングスに異動した、元上司のオノクズさんは大好きだったのに。

 

ツカちゃん、厳しい表情を浮かべていましたが、

食べてみたらそうでもなかったみたいです 

どちらかといえば、オノクズさんの方が苦手メニューだったらしく、

「オノクズさんがいないのは仕事のうえではとっても辛いけど、幸せな方が大きい」

と語っていました 

 

そんな話をこれ以上触れるのはオノクズさんの逆鱗に触れるので本題に戻して。

 

今日の主役は広島からやってきたコロボックルさん(中央)。

ひろぽんの後輩であり、最もさかのぼれば、私が入社3年目のとき新入社員として松江配属となったのがコロボックルさん。

そして、次の広島の不夜城でも一緒でしたね 

 

その不夜城で一緒だったトキさんも過去の自身の悪さ加減を語り、反省していました(?)。

詳細は割愛しますが、現代ならアウトですね 

 

そんな上司の話は殆ど無視して、先日のカウントダウンTVスペシャルでの自分の登場場面を見せるツカちゃん。

めちゃくちゃ誇らしげです。

 

ただ、リュックサックがダメでした。

こちらはコロボックルさんとトキさん。

 

ですが、この週末にリュックを購入したばかりのツカちゃん。

結婚したばかりの奥さまの推奨リュックだったそうですが、明らかにパッツンパッツンの極小サイズなんですな。

 

なので、コロボックルさんにチェンジしてもらっていましたが、これはサイズがピッタリでした

右側のトキさんは明らかに泥酔中です。

が、俄かサッカーファンなので、W杯のベルギー戦を3時から観戦するみたいです 

 

ひろぽんも観たいけど、今からだとちょっと厳しいですね。

テレビをつけっぱなしにして、睡眠学習っていう形にしたいと思います 

 

今日からチームメイトとなったコロボックルさんを含め、皆さんおつかれさまでした 

よい式典だったと思いますよ。

 

あ、そうそう。

古巣ウェストのセクションJの同僚で、今日異動してきたリバーさんですが、懇親会が終了した後、名曲ドナドナに登場する子牛のような目をしていらっしゃたのが印象的でした 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« CBC賞とか | トップ | スーパーヤンジェネ52 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「散々な」って! (放浪の殺し屋)
2018-07-03 23:34:05
昨日はご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ベロケンの反りが足りないことと、若干リアルベロ出し健太になってしまっているのが散々ですが、今後ともエロしくお願いしますm(_ _)m
Re:「散々な」って! (ひろぽん)
2018-07-04 00:16:54
放浪の殺し屋こと、ミノッチさん、こんばんは。
昨日は挨拶回りの帰り道にたまたまお立ち寄りいただき、ありがとうございました
レッドさんのチクリメールが届いた直後のグッドタイミングでしたよ

あ、ベロケンではなく、ペロケンですからね。
本人はペロにプライドを持っている(?)ので、ご注意ください

職場は本当に目と鼻の先なので、また一杯やりましょう

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事