ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

全国行脚2018<大阪>

2018-12-05 22:51:13 | 旅行

昨日(4日)は大阪へ。

先週から大阪~広島~大阪と巡り、ブーメランのように戻ってきました。

紅葉の向こうには大阪城(右上)。

長い間、城を真正面に見ながら仕事をしてきたので、この角度はなんとも新鮮 

 

こちらで午前中のミッションを終えると次の会場へ移動 

イチョウの木が映える御堂筋。

 

今日の同行メンバーは前日の広島出張と同じ5人。

ランチタイムにその5人で一緒に入ったのは『花まる亭』。

 

特段下調べもなく、ぶらぶらと道を歩いている中で見つけたお店です。

大阪ならではの店ですが、ゆうこりんだけは「前日も(広島で)お好み焼きだった」と反対していましたが 

広島風と関西風を一緒にしちゃいけませんぞ 

 

ひろぽんが頼んだのはネギかけ牛すじモダン。

太麺が入っているのでかなりの分厚さ。

 

向かいに座っていたコロボックルさんとニタさんはお好み焼き定食でしたね。

定食にはごはんが付くのも関西ならでは。

炭水化物祭りですな 

 

喋ることに夢中になっていた(?)ゆうこりんは半分近く残していましたね。

上司のタジさんに叱られたことでしょう(爆)。

 

そして、午後からの会場は淀屋橋・北浜エリア。

この日の2クール目をこなして、夜は大阪付近のヤンジェネたち総勢15人との懇親会 

若手が自ら選んでくれた『居酒屋 竹ちゃん』。

 

若いっていうのは武器ですねえ 

それをまざまざと感じさせられた時間でした。

(こちら出身の現同僚ネイルくんの悪口?も後輩たちからたっぷりと聞きましたよ 

 

会を仕切っていた幹事の新入社員ノジーくん。

K道部の先輩(タモさん)の麺ハラ地獄について熱く語ってくれました 

いつの日か・・・いや、近々成敗しておきましょう 

 

 

では、連戦続きのオッサンはこれにて退散しますね~。

と帰ろうとしたら、ヤンジェネたちに半ば強引に引き留められ、背中を押されて2次会へ・・・ 

 

『GA.RAGE2』

こちらではテキーラをぐい飲みするヤンジェネたちもいたり、ボルテージは上がりっぱなし 

オッサンも年甲斐もなく、弾けてしまいました 

いい歳こいて、いつもながら反省です。。。

 

ゆうこりんと衝撃のLINEを見せてくれた新入社員のリョーくん。

関西のヤンジェネたちも息がピッタリで、波長が合っているように感じました 

 

帰り道。

御堂筋は昼とは違う表情を浮かべていました 

 

各地の職場にお邪魔して交流するのはパワーも要りますが、何よりも変え難い繋がりができて嬉しいですね。

みなさん、ありがとうございました 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 全国行脚2018<広島> | トップ | 土佐?としゃ?の会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事