ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

学び舎フィナーレ

2018-06-06 23:16:11 | 仕事

昨年12月にスタートした学び舎も今日がオーラス(前回はコチラ)。

幹事は横須賀サウスさんとひろぽんが務めさせていただきました。

雨の国会議事堂を眺めながら。

 

この学び舎の幹事はなかなか大変でした。

全ての運営を主体的にコーディネートしなきゃならないので 

講師のチョイスや折衝調整、テーマ選定、書籍の購読、レポート作成やプレゼン、当日のオペレーションまで、全てが自分たち幹事の役割。

本来業務も何かと立て込んでいますが、いい勉強になりました。

 

ギリ合格点かな 

勝手な自己採点ですけど 

あ、しかも講師を取り上げるためですが、全国区のキー局が「どーも、どーも」で取材に来られました。

ひろぽんとしては15年前にTBSの有名なニュース番組に登場して以来となりますが、今回も完全に端役で映っているかも~。

 

みっちり3時間の会を終えた後は、講師の方やN塾長、事務局、そしてメンバーの皆さんとの宴にシフトチェンジ。

赤坂の『龍城』にて。

この店の予約やセッティングも幹事の務めです 

 

円テーブルにはたくさんの中華料理が並んでいました。

もう食えねえって~ 

 

こちらはお店からのサービス 

アザーッス。

 

約1週間後に開幕する世界的ビッグイベント(inロシア)の大御所をお招きした本会。

スポーツと会社は一見すると全く別物ですが、本会のテーマであるリーダーシップとイノベーションという観点では相通ずるものがあると実感しました 

まあ、裏話やエピソードも数多くうかがいました 

 

今日の話はめちゃくちゃ為になったはずのメンバー。

このメンバーからもたくさんの刺激をいただきました。

会社こそ違いますが、これからもお付き合いをお願いしたいものです 

 

本当にお世話になったN塾長と講師(重鎮)。

いや~、本会も宴も盛り上がりましたね~ 

 

そして、生徒たちから師匠(N塾長)への御礼の品。

最近はハイボールの流行によってウイスキーが品薄のようなので、貴重な国産ウイスキーをプレゼント。

プレミアムな時間を過ごさせていただきました 

 

昨年からの半年間、N塾長には感謝しかありません。

N塾長も本日の講師も仰っていましたが、どんなに時代が変わっても「メッセージ」や「思い」、「感謝」っちゅうのは大事なことなんだなあ、と改めて感じました 

 

みなさん、お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« まもなく入梅 | トップ | はちやの餃子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事