ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

第13回 ヴィクトリアマイル

2018-05-13 09:01:28 | 競馬

まあ、豪華メンバーが揃いましたね。

今年のヴィクトリアマイル(G1、東京芝1600メートル)  

府中まで観戦に行ってみたいけど、人も多いだろうし、午後からは雨予報なので、やめときましょうか。

 

昨年の覇者アドマイヤリード、クラシックを制覇したソウルスターリング、レッツゴードンキ、レーヌミノル、昨年のNHKマイルカップ優勝のアエロリットといったG1馬の数々。

それに加えて、G1レースで2着が3回というリスグラシュー、昇り馬のミスパンテールなど多士済々 

ここからチョイスするのが無難なんでしょうね 

 

ですが、魅力的な一頭を取り上げておきましょう。

 

ラビットラン

現在11番人気で単勝は30倍も超え、全く人気がありません。

今年に入って8着、9着ですから、やむを得ないでしょうね。

それと、この馬の脚質は差しタイプなので、先行有利の今の東京コースはマッチしているとは言い難いです 

 

が、完敗といっても前走の上がり3ハロンは最速で、一度叩かれての上積みが見込めます 

それに昨年の秋華賞も重馬場ながら4着に食い込んでいて、箸にも棒にもかからないわけじゃないと思います。

大外をぶん回していては届かないし、3番という好枠を活かして馬群を割ってくる形ですかね~ 

がんばれ~、ラビット 

馬場が渋れば更に人気のないエテルナミノルも面白いですな。

 

 

メインレースでコケる可能性が高いので(泣)、その前の10レース(青竜S)はアイスフィヨルドとスイングビートに頑張ってもらいたいですね。

9レース(テレ玉杯)はフロムマイハートかな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第2回(?)赤羽会 | トップ | 星国出張前夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事