ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

マーメイド&エプソム

2018-06-10 09:51:00 | 競馬

G1シリーズもひと息ついて、東西で重賞レース。

関西地方の天気も午後から雨予報で馬場悪化も避けられない状況ですが、それも頭に入れて狙いたいと思います。

 

 

 マーメイドS(G3、阪神芝2000メートル)

ワンブレスアウェイ

現在8番人気。

昇級後の牝馬重賞においてはどうもパッとしない傾向にありますが、タフな馬場となって台頭するのが父ステイゴールドの血。

好枠の1番枠ですんなりスタートをできれば妙味あり 

 

エテルナミノル

現在4番人気。

嵌ったときの末脚はこのメンバーでも随一 

ここ2走はマイル戦でしたが、多少距離を延ばしたことがプラスに働く可能性もあるでしょう。

 

ヴァフラーム

現在12番人気。

まだ条件レベルの馬なのでここで通用するかどうかは微妙。

ただし、ブリンカー効果と50キロのハンデを活かして富田ジョッキーが初の重賞勝利を狙います。

あとは、ハンデ頭のトーセンビクトリーやミエノサクシード、重馬場好者のアンドリエッテなどに期待。

 

 

 エプソムカップ(G3,東京芝1800メートル)

ダイワキャグニー

現在1番人気。

馬場の悪化は考慮せねばなりませんが、この馬は大の東京好きなだけに軸に最適。

相手には特に伏兵のトーセンマタコイヤ、グリュイエール、休養明けのマイネルフロストとスマートオーディン、サトノアーサーなどを取り上げておきましょうか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久々のホタル | トップ | BL研修 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事