ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

今年こそ(笑)

2014-10-22 23:48:21 | プロ野球

明日は運命のプロ野球ドラフト会議 

 

最も人気を集めていて、何球団が競合するか注目なのが、超快速右腕の有原投手(早稲田大)。

今年は意外と不作らしいので、直前でどこまで(別の選手に)妥協する球団が出てくるか・・・というところでしょう 

広島出身ということなので、カープに入る方が良さそうですがね。

 

まあ、この人も数球団は競合するかも。

安楽投手(済美高)。

潜在能力の高さは抜群ですし、あとは右ひじ故障の回復具合でしょうな。

 

我がジャイアンツは前述の2人のほか、こちらの将来の主砲を期待しているという情報もあります 

岡本内野手(智弁学園)。

今のチーム事情を見ると、即戦力の投手(リリーフ型でも良いけど)を選ぶ方が得策に思えるのですが、ドラフト以外のFAやトレード、外国人をどう活用するかで変わってくるでしょう。

 

西武が既に1位入札を公言しているのが、高橋投手(前橋育成)。

ご存知、昨夏の甲子園優勝投手 

個人的には、この人の面構えがとってもプロ向きで、惚れ惚れするんですがねえ。

 

 

ドラフトで巨人に指名されるのを待ち続けて、はや二十年強となってしまったひろぽん。

明日のドラフト会議は17時開始。

その時間だと居酒屋で飲んでいて酔っちゃっていますが、じっくりと指名を待つことにしましょう(爆) 

 

今年のよさこいで疑惑のメダルを獲得して勢いに乗る、近鉄バッファローズ希望の高知ののぶじさんもドキドキしてるかな?(爆)