ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

アウルふたたび

2012-02-21 22:51:36 | グルメ

カロリーが気になる今日この頃ですが、先日、またしてもカレーを食べに行ってしまいました 

 

といっても、この間、F光さんのブログで紹介されていた世界のカレー、サンシャイン53ではありません。

(先日、車で通過するときに撮影。)

場所は岡山市の北部というローカルにありますが、比較的人気はあるらしく、複数台ほど駐車されていました。

 

が、カレーといえば、やはり行くべきはココです。

アウルでございます。

昨年10月に続いての訪問。これで通算3回目。

過去2回ともオーソドックスにビーフシチューを注文したので、今回は思い切ってチェンジしてみましょう。

注文するとなると、ちょいと悩んでしまいましたが、ひろぽんはカツカレー、一緒に行ったハッシーさんはチキンカレーを選択しました。

カツカレーもオーソドックスじゃないか、と言われれば、そうなんですがね 

 

カウンターのもう少し右だっら良く見えるのですが、この向こう側でご主人が丁寧に調理してくれている・・・はずです。

しばらくすると、肉を揚げたりする音も聞こえてきます。

美味しいと分かっているから尚更かもしれませんが、音でも食を楽しむことができますね 

ま、音だけで食べれなかったら問題ですがね 

 

さあ、出てきました 

ハッシーさんのチキンカレー。

ライスは小盛、かつチキン・・・とヘルシーですな。

 

こちらはこってり(?)、ひろぽんのカツカレー。

普通盛(約250g)ですが、かなりのボリュームがあります。

こんなに大きかったっけな 

(前回来店したときから)3ヶ月も経つとすっかり以前の印象から離れてしまうんですねえ。

 

トンカツの方もこの肉厚感。

外はカリカリに揚げてあって、中の肉はとても柔らかくジューシーです。

とんかつ屋としても勝負できそう。

 

そして、何といっても、ひろぽん一押しのブロッコリーとサヤインゲンの甘みはいまでも健在 

美味いっ 

野菜嫌いのお子様たちには是非食べさせてあげたい一品です。

ただ、毎度のことながら、このサラダだけは残念なんですけど 

 

辛さも普通だったはずなのに、中盤戦あたりからは大汗をかいて食べきりました 

カロリーはかなり高いだろうけど、いい新陳代謝にはなったでしょうかねえ 

ごちそうさまでした 

値段は少し張りますが、ここのカレーはほんまに美味いです。

 

外に出てみると、アウルとムリヤリ(?)コラボした自動販売機もありましたよ。

店でもコーヒーは売っているのに、謎ですけど。