ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

暑気払い

2011-06-23 23:19:41 | 仕事

節電対策ってやつですか。職場のフロアがめっちゃ暑いっす 

扇子や団扇が手離せません。

が、かつての同僚が神奈川にいるんですが、昨日なんて室内が36℃だったみたいです 

室内熱中症には要注意ですが、まだひろぽんはマシだなと感じた次第です。

 

そんな中でも、寝汗とイビキをかきながら・・・ 

 

あ~あ。可哀想なのでウルトラ目隠しをしておきましょう 

ボスのゆうさんがいきなり目の前に現れた途端にお目覚めになりましたけど。

 

mebaruさんにつられて、アッシーも。。。

任せといて。目隠ししておくからね 

mebaruさんもアッシーも組織や人の入れ替わりで忙しい時期ですしねー。

それにしても暑いっすわ。

 

 

で、今夕は会社の暑気払い。お店はリーゼントじゃありません。

 

その隣の『岩手川』です。

 

会社の患部?・・・恥部?の飲み会です 

ひろぽんも呼んでいただきました。

どうやら実質的な本趣旨は7月人事の送別会のようです。誰がどこに行くのかよく分かりませんけど。

 

類は友を呼ぶ。

くむちゃんと、織田無道ことO竹さん(ブラックチーム)です。

どうもおかしいですよね。ひろぽんがデジカメを持ち出すと多くの人が避けようとするんですよ。ただの記念写真なのに 

 

もはやこの2人は諦めているというか、開き直っています。

 

E崎親分(ブルーチーム)にはじめてのチュウ  

 

返杯もいただきました。もはや失神状態です 

おかしいなあ。Eの字がズレてしまってる 

 

N村さんは本趣旨とは一切関係のない結婚話でさんざん突っ込まれています 

 

お店は30分オーバーまで居座りましたが、山ちゃん(グリーンチーム)の締めの挨拶と乾杯。

ひろぽんも岡山に来て1年近くになりましたが、ここにいる皆さんにも本当にお世話になりました。なんとか1年しのげたのも皆さんのお陰です。

ご栄転おめでとうございました 

 

こちらはO塚親分(ブラックチーム)からの了承を得てのHラさん(ブラックチーム)もパチリ 

Hラさん、今日の飲み会は頑張って起きていましたよ。

 

お開きとなっても、磁石のように惹かれあう2人。

これまた、左からくむちゃん、O竹さんです。ちょっとおでこ(?)が汗ばんでいますよ 

ただ、「ゆで玉子ブラザーズ」はもはや解散寸前ですし、この2人はNEW兄弟の「王子(おうじ)ブラザーズ」としておきましょう。

 

で、レッドチームで同じような方向に帰る途中、F光さんがコンビニでいかがわしい本を物色。

ちゃんと送別の気持ちを持ってくださいよ 

 

転出される皆さん、ご苦労さまでした。

新天地でのご活躍を祈念しています