トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

勝沼ワイン

2017年02月08日 23時42分09秒 | グッズ と ココア
トライアスロンにもトイプードルにも関係ないけど、おいらにとってはどれもライフスタイルの一部である。
ということで今回はワイン。


11月に行った山梨・勝沼のワイナリー巡り2泊の旅、最高だったなあ。
自分たちへのお土産に買ってきた数々のワインも、とっておきの1本を残し、年末年始に飲み尽くして幸せだったなあ。

あの辺りの地産ぶどうでつくる白ワインはかなり好みでしたね。
うまいですよ。
基本的にフレッシュなのがうまいと思ったんだけど、フレッシュなうまさを生かしたまま樽で旨味だけを引き出した、繊細な熟成ワインがまた最高なんです。
木樽の香りがガッツリついたお高めのビンテージもあるんだけど、わたしはダルな感じが強くてダメだった。

ワイナリーっていいなあ。
2月は日本酒の酒蔵開放もあるんで、地元の2蔵は行こうと思います。
新潟酒蔵巡りといかも良さそうだよなあ。
夢は広がるよ!

ただ、新潟の酒蔵はガッツリはなれてるから巡れないんだよなあ。
もし「巡れるよん」って情報あれが教えてください。
勝沼のいいところがこれで、タクシー降りて徒歩圏内に何箇所もワイナリーが固まってある。
休日はそれ用のタクシープランもあるらしいよ。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« レビュー、TomTom Runner 2 C... | トップ | アイアンマン70.3ジャパンま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ と ココア」カテゴリの最新記事