山あり谷あり谷あり谷あり・・・中受すると決めました!

中3の娘と小5子育て中のワーキングマザーです。
長男受験を悩み中でしたが「する」と決めた
どたばたを綴っています。

個人始まる(ピアノ)

2018年02月10日 07時46分12秒 | ヤマハ
2月10日からスタートと思っていたピアノ個人ですが、ヤマハ音楽教室より連絡有り
先生の都合で2月3日からスタートとなりました。
今月は4回レッスンがあります。

先週からスタートして今日は2回目です。

先生からの連絡は連絡ノートを活用することとなりました。
総合コースで仕上がらなかった2曲を中心にすすめることになりました。
そしてハノンも。

S先生からは夏の個人の発表会について参加の意思の確認がありました。
塾があるので出るならば早めに曲選定をしたほうがよいとのこと、3月末までに
どうするか結論をくださいと話がありました。

出る、出ないは夏期講習の日程にもよるんだよな~。
どうしよう・・・・。
出るのは励みにもなると思うけどな~。

悩ましい。

練習ももう少ししてほしい。
総合コースよりも曲数は減っているので。

恋ダンスやエリーゼのためのにの引ける部分の耳コピ演奏はいいのだけれど
まずは課題をしっかりとこなしてほしい。

個人レッスンの部屋は狭いので(そのかわりピアノがアップライトからグランドになった)
私は入室していません。

なのでレッスンの様子は分からないのですが、、、、先生ともメアド交換しているわけでも
ないし・・・。
どういう先生なのかもまだまだ分からない。

レッスン入れるものなら入ってみたいようにも思うのですが・・・・入れるスペースはなさそう。
^_^;

少しずつ様子がつかめるようにしたいです。

とりあえず練習朝させて入室させます。
午後からは公開。
空いた時間を有効活用しなくては!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 萎える・・・・忘れてる、す... | トップ | 算数演習講座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤマハ」カテゴリの最新記事