北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

5月15日(日) 工事現場のレンガを持ち出す息子達

2005-05-19 00:00:38 | 慢慢吃 我が家の家常菜
 息子は日曜日に近所のアパートで「お絵かき」を習っている。時間は11時から1時間である。終われば昼食であるが、息子は一緒に習っている友達とそのまま遊びに行ってしまいます。部屋で待っていると、帰ってこないです。付き添いの嫁さんも鉄砲玉です。他の付き添いのお母さん方と会話が弾みすぎているようです。

 12時をかなりすぎた頃、嫁さんに携帯電話を掛けて呼び出した。案の定、息子はどこかに遊びに行ったらしい。嫁さんは近所の人とお話中。昼食はそこのアパートにある日本食屋に決定した。
 食事を終えたら、息子はまた遊びに出かけてしまった。追いかけたら、砂場で遊んでいた。そこには息子の友達も居た。砂場を見てみるとレンガがあった。何処から持ってきたのか不思議に思っていると、息子の友達が少しはなれた工事現場へ駆け出した。そこでは家の改装をしていた。その前にはレンガか数多く積まれていた。友達はそこから勝手にレンガを運んでいるようだった。今回は、息子は関係していないが、別の時には息子も運んでいると思う。

 夕方、嫁さんが寝てしまったので、夕食の準備が出来なかった。外食しかないです。息子にリクエストを聞いたら「バーベキューに行きたい」と言った。結局、昼に行ったアパートにまたでかけた。このアパートでは週末にバーベキューをやっている。息子は肉を食べたいわけでなく、ポテトフライ、えびせん、フルーツ、アイスキャンディーを食べたいらしい。
 息子はお腹が膨れたら、また昼間遊んだ砂場へ出かけた。食事の前にシャワーを浴びたのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿