北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

10月のアクセスについて いつも見ていただきありがとうございます(続き)

2005-11-06 17:12:03 | その他
(続きです。北京のブロガの紹介も最後にあります)
(3)アクセスは何処から?
 別のホームページからリンクされてブログを見に来ているアクセス数です。10月は、「ちゃいすぽ!」からのアクセスが52%です。先月より割合が減っています。22%が他のブログからアクセスで、増えています。北京のブロガを紹介させていただいている影響だと思います。TBからのアクセスからです。Be-Bloggers等のサイトから8%、検索サイトからのアクセスは18%です。検索サイトは、Yahoo、google、gooの順番です。

(4)検索キーワード
 サーチサイトからどんな検索キーワードでこのブログにたどり着いたかですが、結果は第1位は「北京」と別の単語の組み合わせ、第2位「中国」と別の単語
の組み合わせ、第3位「北京」単独の単語、第4位「IKEA」と別の単語の組み合わせ、第5位「エアエンジン」単独の単語です。単独の単
語では、第1位「北京」、第2位「エアエンジン」、第3位「交通量調査」、第4位「帰任」、第5位「Be-Bloggers」。

(5)ブラウザ
 どのブラウザを利用されているかの集計です。
ブラウザ別のアクセス比率

2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
IE 6.x 73.0 72.1 76.6 78.3 71.8 71.4 76.7 78.4 73.5
Mozilla 6.6 9.2 8.3 7.5 9.7 11.2 7.1 7.3 7.7
Googlebot 5.2 5.4 4.1 4.4 10.2 9.7 4.0 6.8 10.4
IE 5.x 11.6 7.8 5.1 4.4 5.2 4.2 2.2 3.2 2.3
Netscape7 1.8 2.2 2.7 2.2 1.8 1.2 6.3 1.9 2.6
Netscape4 1.2 1.8 2.2 1.9 0.5 1.3 2.6 1.6 1.8
0.6 1.5 1.0 1.3 0.8 0.9 1.1 0.8 1.7

 その他のアクセスは、Safari、Opera、DoCoMo、EzWeb、Lynx、J-PHONE、w3m、GetHTMLW です。

 以上です。これからも、よろしくお願いします。


「北京のブロガの紹介」(北京のブロガは1,000人以上?

83.桃子的北京梦想 桃子さんの留学体験、北京不思議発見の記録です。開設は05年3月です。

84.中国の風 - 天気良好、なお視界不良 公私ともに中国にかかわることになったchinabrowseさんの中国滞在日記です。確かに天気が良くても視界が良くない日がありますね。「視界」には天気だけの意味ではないと思います。開設は04年12月です。

85.フットボールへたくそ研究家松井速水の妄想サイト 最近北京に来られた松井さんです。開設は04年11月です。

86.中国で遊ぼ♪ 05年9月から留学中のhimesama56さんです。現地で体験した事・思った事・味わった事を正直に!綴っておられます。開設は05年7月です。

87.北京留学。 留学中の心情のメモ代わりとしてブログにかかれているtai-lang000さんです。開設は05年9月です。

88.北京留学日誌 北京語言大学に留学中のzhongmidさんです。開設は05年9月です。

 紹介させていただいたブログの最新エントリーにトラックバックを送らせていただきました。トラックバックが成功しないときには一度だけ送らせていただきます。
 北京のブロガの集まりのBe-Bloggersもよろしくお願いします。楽しいブログがいっぱいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (tai-lang000)
2005-11-08 01:39:56
hiropiiさん、こんにちは。

トラックバックしていただき、ありがとうございました。他の方のブログと違って適当に自分の気持ちを書いているだけなのでこのように紹介なんぞしていただいていいのかなぁ~とちょっと恐縮気味です^ ^;



Unknown (Chinabrowse)
2005-11-08 21:09:54
紹介いただきありがとうございます。わたしもブログを始めて早いもので、もうすぐ一年です。こちらのブログのタイトルとはうらはらに、わたしは年内で北京を去る予定です。といっても日本に帰るのではなくて上海に引っ越す予定です。よって、わたしのブログはまだまだ続きます。

コメントを投稿