北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

5月3日(日)ベランダでバーベキュー

2009-05-05 14:22:15 | 慢慢吃 我が家の家常菜
 天気が良ければ野外での食事は格別のものです。以前は京浜島つばさ公園に車で出かけて、バーベキューを行っていました。東京都港湾局で管理するいくつかの公園ではバーベキューを行うのが認められています。ビールを飲んで酔いが醒めるのを待って帰宅していました。最近ではそんなことはできないので、自宅マンションのベランダでバーベキューをしています。
 水コンロというホームセンターで購入したテーブルの上でも利用できるコンロを使ってます。水コンロは2重になっていて外側の器に水をいれて、内側の器に炭を入れます。直径30センチくらいですが、3人家族では十分です。野外では面倒な炭の着火は台所のガスコンロを利用しました。
 脂分の多い肉を焼くと煙が出るので、嫁さんは火事に間違えられないかと心配しながら焼いていました。実際、どこかのマンションで通報されてたことがあるそうです。
 「ベランダ」、「バーベキュー」をキーワードでブログの検索をしてみると、大阪市港区のおそうじ本舗弁天店さん、白ネコ Blanc とミティ家の日記さん、Merci~メルシィ~さん、いくつかのご家庭でも実施されているようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿