北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

9月25日(日) 雅秀と太平洋百貨店でDVD購入

2005-09-29 00:12:33 | 慢慢吃 我が家の家常菜
 前日に引き続いて、嫁さんから頼まれた買い物の続きです。日曜日は「ジブリ全集」と「神探威威猫」のDVDを探してきました。
 亮馬橋路バス停近くのDVD屋には嫁さん指定の「ジブリ全集」はありませんでした。嫁さんに連絡したら、「雅秀近所のDVD屋にならあるかも?」とメールが来ました。「雅秀」って何だ?嫁さんに聞いたら、「秀水」みたいな所と言われて分かりました。私が来た01年頃は、「麒麟大厦」と呼ばれて外国人向けの商品も置いてあったぱっとしないスーパーでしたが、いつの間にか「秀水」みたいに変わってました。タクシー乗って行き先を告げたら、10元で着いた。お客さんが多くて、観光バスが数台停まっていました。
 雅秀の1階西側の外に面したDVD屋を発見した。「ジブリがいっぱい」(18枚組)がありました。他に「神探威威猫」を探したが、見つからなかった。レジに出したら、180元から10元割り引いてくれた。「神探威威猫」は中国の子供向けなので、外国人が多い店には置いてないと思う。ただ、燕莎のDVD売り場で「神探威威猫」の2巻と3巻は見つけていたが、値段が260元もしていた。「燕莎で買うバカ」というが、見つからない時は買うしかない。

 雅秀の中の店を覗いてから三里屯の方へ歩いた。雅秀の東側にあった建物が三里屯まで壊されているようです。三里屯のバー街に入ってみたが、西側の建物は写真のように取り壊されていました。この辺も新しい建物が建つんだと思う。生活していた人もいたと思うが、どこへ行ったのだろうか?
 三里屯から東側に向かって太平洋百貨店まで行った。そこのDVD売り場で「神探威威猫」を見つけました。値段も150元平均でした。1巻と2巻を購入した。
 アパートに戻って、購入完了のメールを送ったら、
「了解です。あと買い物で言い忘れ。スタバのマグカップ二つもよろしくネ。」と返事が来た。

 食事、24日(土)夕食はパスタ(「きのことじゃこ」にんにくしょうゆ味)でした。25日(日)夕食は十目ごはんを2合炊いた。1合くらいは食べたと思う。
 食欲の秋ですね。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pijiu)
2005-09-29 01:28:07
北京とプリントされているスタバのTシャツを見ました。確か黒地。どこのスタバか忘れましたが。

帰国後に話しましたら、強烈にリクエストがありました。

マニア(あるいはミーハー、古!)には受けると思います。スタバですのでそれなりの値段のはずですが。
スタバですが行ってきました (hiropii)
2005-09-29 01:47:50
pijiu さん



 情報ありがとうございます。マグカップは夕方購入しました。Tシャツ、確かに見かけました。2種類くらいありそうです。

 マグカップだけの希望のようなので、それだけにします。

コメントを投稿