Hironytic Status

ひろんの開発日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[PonpokoDiff] GUI な diff アプリケーション

2008-01-05 00:20:05 | 開発状況
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

というわけで、CoveredCalc の開発とは別に、BeOS 上の GUI な diff アプリケーションとして「PonpokoDiff」を開発中です。
去年末から diff アルゴリズムを調べたりしていましたが、その成果といえるでしょうか。本当はもともとこのアプリを作りたいがためにアルゴリズムを調べていたわけですが。

とはいうものの、まだメニューなんかは全然動いていなくてなんとか差分抽出の表示ができる程度です。
もう少し実装してメニューが動くレベルになれば、こちらも MIT ライセンスのオープンソースで公開するつもりです。

CoveredCalc を作っていて、差分をとりたいときに自分好みの GUI なアプリケーションを見つけられなかったので、いっそ作ってしまえと思ったのが始まりです。そういう背景なので、目的を満たしてしまえば、それ以上の拡張にはなかなか手を出さないかもです。
フォント設定とか、日本語コード自動判別とか、差分のマージ支援とか、差分表示部分をレプリカント化して他アプリに貼り付けてスクリプティングにより部品として動作させられるようにするとか、いろいろネタはあるのですが‥‥。

コメント   この記事についてブログを書く
« 差分抽出 | トップ | [PonpokoDiff] ベータ版公開 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開発状況」カテゴリの最新記事