中央競馬徹底研究!

2022年は客観的な予想を心がけます。

今週の注目馬

2006-05-23 23:48:02 | 見解
いよいよダービーウィーク。各馬の見解は後にして、他レースでの注目馬を書きたい。

土曜日のメイン、中京11R金鯱賞は宝塚記念の前哨戦。人気はローゼンクロイツだが、フットワークの大きい馬で小回り中京向きとは思えない。これなら適距離で真価発揮のブルートルネードに注目したい。前走は息の入らない逃げでは仕方ない。前々走の日経賞3着が早めに動く厳しい競馬で直前まで踏ん張った。今は充実している。その他では、中京向きの脚質なサンバレンティンに注目。相手は強いが、速い流れで一瞬の脚が生かせれば。

10Rの白百合Sは残念ダービーで素質馬が集まりそう。キャプテンベガは小回りコース微妙。素質は文句なし。マツリダゴッホの決め手はこの距離でこそだろう。インテレットは皐月賞がロスの多い競馬。ここなら主役を張れる。

ダービーの後はGⅡの目黒記念が行われる。注目は昨年の3着馬ダディーズドリーム。ここ数走はスムーズな競馬ができていない。昨年のこのレースは直線で不利がありながら勝ち馬と小差。長距離で長くいい脚を使うタイプで、条件ベスト、鞍上強化で。

人気ブログランキングご協力ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週はダービー! (アマチュア馬券師)
2006-05-25 00:44:25
 オークス残念でしたね。

 私もフローラS組みのブロンコーネとヤマトマリオンの【3連単.軸2頭マルチ】で大万馬券を狙っていたのですがそれぞれ13着、16着と大敗してしまいました。

 今週はダービー!昨年とは違い混戦ムードで予想のしがいがあります。バシッと的中させたいですね。

 オークスの後に行われた「ダービーウィーク開幕祭」でのジョッキーたちのトークは面白かったですよ。
返信する

コメントを投稿