中央競馬徹底研究!

2022年は客観的な予想を心がけます。

日曜日の競馬

2006-11-04 22:03:11 | 最終結論
 人気ブログランキングご協力ありがとうございます!  
 
京都11R ファンタジーS(2歳牝馬GⅢ、芝・外1400㍍)
◎スマートカスタム
○ハロースピード
▲イクスキューズ
△アストンマーチャン
×ハギノルチェーレ
×マイネインティマ
【見解】
小倉2歳チャンプの快速馬アストマーチャンをはじめ、強豪牡馬相手に善戦した札幌帰りのイクスキューズ、華麗なフットワークから繰り出す末脚が魅力のハロースピード、前走レコード駆けのカノヤザクラ、新潟2歳S2着のマイネルルーチェなど、全国各地から最強2歳牝馬が集結し、ハイレベルな一戦となりそうだ。展開面を考えると、短距離志向の強い先行馬が揃い、スピードと底力が要求される締まった展開になるだろう。狙いは人気薄のスマートカスタム。前走の未勝利戦はスッとハナへ立つも、物見をしてフワフワしながら若さを露呈する走り。三分三厘でもコーナーワークがぎこちなかったが、直線で札幌2歳チャンプのナムラマースが迫ると、鋭く伸びて突き放した。函館2開催目ということと、重馬場を考えれば時計は仕方なし。それよりも、若さ溢れるなかにも強さが光った内容を重視すべきだ。2戦とも函館、札幌2歳チャンプと渡り合ってきた。久々でも坂路で3本時計を出している。いいスピードがあるし、遊びがある分、1ハロンの距離延長は間違いなくプラス。好位でもやれるはずだ。

京都9R 北大路特別
◎エリモエクスパイア
【見解】
菊花賞に出走してこれば◎を予定していたエリモエクスパイアには、来年が楽しみになる走りを期待したい。前走の神戸新聞杯6着は久々で気合い不足。太めも残っていたが、4角では痺れる手応え。鞍上も一瞬、夢を見た。1000万では格の違いを。

同じ3歳馬でも牝馬のタッチザピークが待望の短距離路線に矛先を向けてきた。毎回、坂路(秋華賞当時の追い切り映像)では回転の速いフットワークで猛時計連発。走りは一流の短距離馬のそれ。揉まれ弱く、スムーズな競馬ができないと脆い面も持ち合わせているが、ベスト舞台で輝きを取り戻して欲しい。最後方から大外一気を期待。

人気ブログランキングご協力ありがとうございます!  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (敬馬)
2006-11-05 09:43:08
いつもお邪魔しております!!
まだ学生さんとはうらやましいですね!(驚)
競馬記者を目指してるとのことですがコネつくっておこうかな(笑)JBCマイルおめでとう^^
ファンタジーの◎意外と盲点かもしれませんね
それにしてもマイネルーチェ何故人気ないのかなぁ?


返信する
ありがとうごさいます☆ (のり )
2006-11-05 22:27:03
敬馬さんはじめましてm(_ _)m

ファンタジーSはメンバー揃い過ぎてマイネルーチェまで専門紙も印回らなかったみたいです。

アストンマーチャンは名スプリンターへの階段を確実に登り始めてますね。

エリザベスから続く激戦を共に戦い抜きましょう(笑)

返信する

コメントを投稿