中央競馬徹底研究!

2022年は客観的な予想を心がけます。

ヴィクトリアM(GI)調教診断!

2011-05-12 00:27:00 | 調教診断

ツイッター始めました!

アプリコットフィズ】◎ 不気味
南芝で5ハロンからサーッと。道中は頭を上げて舌がハミを越すなど、気性難は相変わらず。それでも、直線で少しだけ手綱を緩められるとグーンと加速して併走馬を瞬時に突き放してしまった。1週前追い切りも四肢を目一杯に伸ばしたストライドで抜群の動きを披露。前走時は震災の影響で調整が難しかった。いつもとは違い、この中間はコースでやられている点にも好感が持てる。不気味だ。


エイシンリターンズ】◎ 抜群のスピード感
この中間は4月16日から時計を出し始め、2週、1週前追い切りではCWで6ハロンから意欲的に追われ、負荷を掛けられた。最終追い切りは坂路で半マイルから。大雨の不良馬場で無理はしなかった。手先の軽いキビキビとしたフットワークで余裕残しのままフィニッシュ。この馬場でラスト1ハロン12秒6は優秀だし、スピード感十分の動きだった。1週前はCWでピッチの利いた回転の速いフットワークで抜群の動きを披露。久々の一戦だが、乗り込み入念の万全のデキ。胸を張って東上へ。

ブエナビスタ】△ 動き今ひと息で
不良馬場のCWを単走で6ハロンから。一週前追い切り同様にテンにハミを噛んで行きたがる。馬場の影響もあるだろうが、いい頃に比べると完歩が小さく最後はステッキが入るほど反応が鈍かった。トモの蹴り自体は力強いが、スピード感はひと息だった。海外遠征明けで攻め本数も不足しており、急仕上げは否めない。昨年は馬体減に悩まされたが、今年は気負いが見られる。

アパパネ】○ 貫録の先着
蛯名騎手を背に坂路で2頭併せ。テンから飛ばして最後まで力強い動きで貫録の先着。ピッチの利いた回転の速いフットワークが目に付いた。この中間はプール調教と坂路のみでコースで一度もビシッと追われていないのは気になる。

ワイルドラズベリ】○ 意欲的に追われ
CWを単走で7ハロンから。長めから意欲的に追われ、テンからガンガン飛ばす。その分、最後はアラアラ一杯でフットワークがバラバラになってしまったが、この不良馬場で6ハロンから80秒を切ったのは優秀だ。中5週だが、この中間は3週続けてコースで意欲的に追われている。一戦毎に馬体が減っているだけに、馬体回復と落ち着きが最大のポイントに。

レディアルバローザ】○ 動き柔らかい
福永を背にDPで6ハロンから。ゴール前で少し気合い付けられると、前脚をピンと張り出した柔らかいフットワークで駆け抜けた。トモの蹴っぱりも十分で目下の充実ぶりを象徴していた。

アニメイトバイオ】○ 鼻出血明けどこまで
3月11日に帰厩後、週1本ペースで時計を出されてきた。最終追い切りは南Wで後藤を背に3頭併せの中を5ハロンから。まだ、いい頃のバネの利いた弾むようなフットワークには達していない。鼻出血明けでどこまで。

カウアイレーン】○ グンと重心を沈め
南Wで2頭併せの内を6ハロンから。直線入り口で馬体を併せたもの、あっさりと突き放されてしまった。それでも、この馬場で6ハロン82秒2は優秀。最後は時計を要したが、グンと重心を沈めて四肢もよく伸びていた。

オウケンサクラ】○ 動き力強く
不良馬場の坂路を単走で。最後は筒一杯になりながらラスト1ハロンを12秒9で踏ん張ったのは立派だ。ブリンカー着用で最後まで集中して走れていた。力強いフットワークは健在だ。

コスモネモシン】▲素軽さひと息で
南Pを単走で5ハロンから。首を水平に使った走りには好感が持てるが、直線で手前を替えてからの反応は案外で、素軽さに欠ける動きだった。本来はもっとスピード感に溢れている。

ショウリュウムーン】○ モタれ気にならず。
不良馬場の坂路を単走。直線半ばで左手前に替えた時に少し内へモタれたが、気になるほどではなかったし、掻き込みの強いフットワークが目に付いた。この後に長距離輸送も控えており、この程度で十分だ。

愛知でおいしいうなぎ屋さんです

池袋でオススメのランチ(毎週行ってます)