中央競馬徹底研究!

2022年は客観的な予想を心がけます。

さあ、スプリンターズS(GI)!!

2005-09-27 00:24:33 | Weblog
いよいよ秋GI第一弾スプリンターズSを迎える。暮れ開催から秋初旬開催に変更になってからは休み明けで挑む有力馬たちが急激に増えた。これは猛暑の夏場に無理して調教するリスクを考慮してのものだろう。だが、最高峰であるGIレース。できることなら各馬が万全の仕上がりで挑んでほしいと思う気持ちもある。

香港からサイレントウィットネス、ケープオブグットホープの刺客2駒が参戦。この2頭は世界レベルの馬で、かなり手ごわい。香港から中2週、マイナス22キロ、初の左回り、1600㍍と厳しい条件が揃っていた安田記念時のサイレント。それでも、あやわのシーンを演出して3着に粘った。得意の1200㍍ならそれ以上の活躍が見込める。ケープも昨年の同レースで3着。劣悪馬場ながらよく頑張っていた。今年はGI2勝。

対する日本勢は昨年の覇者カルストンライトオ、最強短距離馬デュランダル、安藤勝騎乗のシーイズトウショウ、実力馬プレシャスカフェ、高松宮記念馬アドマイヤマックスら。カルストンは前走のアイビスSDが大幅に馬体を減らして案外の内容。どうやら夏負けしたようだ。どこまで体調が戻っているのか。デュランダルは力がある。爪の病で安田記念を使えなかった。仕上がり状態が鍵を握る。シーイズトウショウはここ2走が強い競馬。昨年は体調が万全ではなかった。一瞬の脚をうまく使えれば。プレシャスカフェは春、夏と思うように体調があがらなかった。ここは仕上がり状態が気になる。

GIということでこれから気合を入れて徹底研究していきたいと思います

人気blogランキングよろしくお願いします!