げろげーろの毎日

かえるグッズ収集と旅行とご飯を作って食べることが大好きなげろげーろの日記です。
沖縄で暮らし始めました。

ありがとう。ごくろうさん。そしてまだまだよろしく

2006年04月06日 | 日記
引越しをするにあたって、手放すことになったレンジと炊飯器。ともに7年半使用。
レンジはまだまだ使えるので、友人夫婦がちょっとの間使ってくれることになった。炊飯器はずっと前、何かにひっかけて落下し、おおきなひび割れ有。一応ご飯は炊けるが、ガスコンロでご飯を炊くことにしたのでバイバイ
上の左側のトースターは私が小学校高学年の頃に買ったもので、そろそろ20周年になる。まだまだ使える。こいつは持っていく。危なくない程度に限界まで挑戦!!
それにしてもこの子たち、私のために一生懸命働いてくれた。どーもありがと~。そしてまだまだこれからもよろしく~

ちなみに同じく7年半使用の冷蔵庫・洗濯機は今後も使用。こたつはヒーターがおかしくなってしまって、付けると異常に熱くなって危ないのでここで

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・ (moni)
2006-04-07 01:53:17
「バイバイ」の手の振り方が

異様に早く動いているので

本気でバイバイしている感が出ているわ(笑)

返信する
ホントだ↑ (taco)
2006-04-08 14:12:36
このトースターは知っている。
返信する
この手が実は好き↑ (しのっぴ)
2006-04-08 15:56:44
前にtacoちゃんへのコメント時によく使わせていただきました。今でもファンです。ちょっと皇室の方々チックな手の振り方だよね(笑)



そういやオーブンレンジさんは私がなんちゃって1人暮らしをしていた時に使っていたのと一緒だったよね。暖め終わりの合図音楽の軽快さがたまらなく魅力のレンジ氏でしたよね。懐かしいなー。



そっかー手放しちゃうんだ。ちょっと寂しいね。

でもうちの子も引っ越すだいぶ前にヒーターの熱くなるところのガラスが割れてしまって危ないからやむなく破棄してしまったんだよね・・・。



縦のトースター、私も覚えてるよ。

今では珍しい代物?に思うので、大事に使ってほしいです。

返信する
Unknown (ちょび)
2006-04-08 22:56:43
トースターおされじゃん?

ちょっと前にもこんな感じの売ってたよ

フランフランだったかなぁ

うちのコタツは二回ヒーター付け替えたけど、今は座卓としてしか使われてません

まだまだ使い続ける予定です
返信する
そして (スパ)
2006-04-09 15:16:52
ついでに相方も



返信する
Unknown (hirono)
2006-04-13 23:14:32
トースターは色が白くなって、今でもヨドバシとかに売ってました。びっくりした。しかも9000円近くしたよ。普通にパンとか焼くには十分な広さで。2段だからこんなふうにレンジの上に炊飯器とともに置けちゃったりする。とってもいい子です!
返信する

コメントを投稿