ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

ゆったりと

2016年11月01日 10時52分24秒 | 日記
かなり考えたが久しぶりにプールに出かけた、すると顔見知りの人から随分見ませんでしたね!

と話しかけられた”いや~~~っ実は昔やったヘルニアが又出たみたいで”と言うと

あらまあ~それは大変でしたね、今あちらに居るあの方もヘルニアで大変痛がっていましたよ”と

教えてくれた、そしてプールはとても体に良いのだが体を冷やしてしまう事があるので、

勿体無いと思うけど上がりのシャワーは少し熱めにして、時間をかけて体を温めてから帰ると

良いですよ”と教えてくれた、そして私は家に帰るとすぐに足湯をして体を温めるんですよ

と言い、帰ったらすぐお風呂に入ったり、温かい飲み物を飲んだりと歳を取ると、色々考えて

みなさんやって居る様ですよと教えてくれた、そうなんだよね私も年寄り何だからそこの所を

気を付ける様にしなくてはいけないんだよねと、かなりマジで自覚した次第でした、

私も前からプールは体に良いのだが今の私には、冷えが良く無いかも?と思っていた事も有り、

本当にそうだな~~~と思った、そんな訳で私としては勿体無いと思ったが、

今回はあまり無理をせず30分ぐらい歩き、一休みをしてその後少し歩いて帰って来た、

無理をして又痛くなったらまるで馬鹿じゃんと言う事で!! f(^_^) ぽりぽり

そして2,3日休んだら又プールに出かけようと思う私でした。

 □D_(´。`)y-~..oO○ ゆったりと生きる事に」しよう~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘のように楽に♪ | トップ | 大阪の姉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調は落ち着いてきたようで? (ムーミン)
2016-11-03 06:51:07
皆ね、表からは見えないけれど、加齢により色々な不都合は抱えているでしょうね。
物凄くパワフルで体が元気かと思ったら、耳が遠くなってきていたりとかね。

これもまた、何時もセミが鳴いている状態が続いているとか、喉がとか耳鼻科系の不調な人も多いようですね。

お医者も何処行っても、(医者でなくとも)高齢者ばかり沢山居るのには吃驚よ。
自分も仲間なのだけれど、バスや電車乗ると、世の中高齢者しか居ないのかって思うときが多々あります。

年齢なりに、そこそこだったら、ラッキーと思ってですね。自分で歩けるし、TV見て笑えて、お茶飲んで美味しく感じたら、もう十分と思っているのよね。

今以上でなく、今の状態をなるべく長く維持しようと思っているんだけれど、そうであるためには、何か工夫しないと、維持は出来ないみたいです。

やり過ぎないようにして、又会える日まで元気でね。
野菜などが高いわよねぇ~。
返信する
おっしゃるとおりですよ (おこじょ)
2016-11-05 14:29:36
そうなのよ、やっと腰の方がましに成って来たと思ったら、頭痛が続いて・・・・
やはり私は寒いと肩に力が入るようで、首がいつの間にかカチカチに凝ってしまい頭痛です・・・・
今日はほどほどの温かいので良いのですが寒いと神経痛も出てもう最悪・・・靴下もはいたりしているのですが
本当に年は取りたくないと最近しみじみ思いました、
マジに野菜高くて…どうしようもないわよね、
では、又会える日まで貴方も元気でね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事