ジョナ工房〜着物を着た足指セラピストのブログ

こんにちは!着物と足指のセラピスト、ジョナコです。着物を着たトウリーディングのティーチャー。愛と癒しをお届けします。

始動!そして今日もカジュアルに…

2017-01-04 20:35:49 | 着物・着付け
3が日はのんびり過ごし、今日から始動です。


今日は朝から、飄禄玉の女将さんに着付けしました。
彼女は「しぐさ美人メソッド」の私の生徒さんです。




帯結びは、帯枕をお持ちでないという事で、文庫結びにしました。文庫結びは江戸時代武士の奥方が締めた帯結び。キリッと華やかで、仕事始めにピッタリですね。美しい彼女にも、お似合いでした。




しぐさも学ばれてるので、お着物姿での実践ですね!
きっと気品溢れる接客になることでしょう。



飄禄玉は相模原の原当麻にある、お料理屋さんです。
川魚料理が美味しいそうですよ!
私も近々行こうと思っています。
http://www.hyoroku.co


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


さて、今日も私はカジュアルな着物です。
エステ→買い物だったので、ベッドで横になるから半幅帯を貝の口に結びました。



着物はレトロな感じ…。短めに着付けてタイツとパンプスです。



ニット帽は手編みしました。



そして、先日のパンプスに引き継ぎ、和柄のパンプスをABCマートで買いましたよ!サイズがなかったので、取り寄せてたものが入荷したと連絡があり、買いに行きました。


こちらのパンプスは少し華やかです。




ABCマートの和柄のパンプスに出会わなかったら、カジュアルに着物を着ようなんて露ほども思わなかったでしょうね😉


新たな世界が広がって嬉しいです💕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿