旅の写真館

徳佐の枝垂れ 漢陽寺

山口市阿東徳佐 「徳佐八幡宮」の枝垂れ桜。

花見客は少ないのではと予想し来てみましたが、例年と変わらず

すごい人出でコロナの影響は感じられませんでした。

遠目に桜をみて、早々に退散しました。

こんなに綺麗な桜を落ち着いて見られないのも残念ですが

来年も桜はまた咲いてくれるので待ちましょう。

少し離れた所に「枝垂れの一本桜」がありました。

人も少なく、しばらくこちらで花見としました。

こちらは途中立ち寄った鹿野の漢陽寺

今は紅葉や花も無く寂しい時期ですが

豊富な水の流れが寺を囲み内側は枯山水、この庭園だけでも

満喫できます。

少し大きめの掃き目で砂紋が描かれています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiro-sun
ブルースカイさん
いつも有難うございます。
やばいなーって思いながら、離れていましたが、みんなコロナの事を気にしていないようにお弁当やうどん、中にはギターを弾いて
歌ってるグループも・・・先の見えない
闇って感じになってきました。
sei19hina86
おはようさんです!
ブルースカイⅢです。
徳佐八幡宮へ行かれましたか・・・。

あそこの枝垂れ桜は、西日本一と言われ
ていましたが、樹齢が重なり随分と寂び
しくなりました。(◎_◎;)
以前、行ったときは、桜のシャンデリア
のようで、それは素晴らしかったです。

漢陽寺ですか、落ち着いたいい処のよう
ですねェ~!

所で、体調は、変化ありませんか・・。
例のウイルスですが、あの辺りもすでに
感染者が出たと聞きました・・・。
こちらにやって来るのも、時間の問題です。
ホントに、いつ収束するのでしょう!
では、また。(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「桜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事