WEB-ROAD

From Hiron to many NetWalkers♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「This Is The One 」第一印象

2009年03月14日 18時46分56秒 | Hikki
生憎のお天気でしたが、無事補完してきました!まずブックレットがUtaDA写真満載で嬉しい♪CDを取り外したところにあるUtaDAの”首から下写真”、これは自分が聴き終わったCDを戻そうとする度にまるでUtaDAが受け取ろうとしてくれてるみたいに見える。UtaDAの指がちょうどCDを持とうとしている時の構え方をしているし、手渡そうとする時に見える視界ってきっとこんな感じだろうね。反対に差し出そうとしているのか、それとも受け取ろうとしているのか。それは見た人によって違ってくるのかもしれないな。ちょっとした心理テストみたい☆
実はこの”顔が見えない”っていうのはポイントなのかなぁと、勝手に思ってみています。なんかアルバム全体的にかっくい過ぎてUtaDAじゃないみたいで(笑)変な言い方だけど、どこにUtaDAさんがいるのか探さないといけないような。そんなアルバムに思いました。DDを始めとして人間の、というか自分の持つ本能が赤裸々に歌われていたりするんだけど、それなのにストイックに感じられるというか。よく見知った素材で料理するからこそ味見しなくても美味しいと思えるんであって、ドギマギとした不安がない。恋愛の駆け引きを歌いながらも挑発とか挑戦とかあんまり感じなくて、ただ「私はUtaDAです、よろしくね」って名刺だけ渡してきたかのような気楽さがある気がするね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« めざましテレビ | トップ | 本日のおすすめメニュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Hikki」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

「This Is The One」アルバム第一印象 (無意識日記)
「シンガー・宇多田光のソロアルバム」 或いは、 「最初からリミックス・アルバム」 かな。 詳細は追々w まだ歌詞も読んでないので。