ねことねことねこと…

我が家のかわいい猫たちとのニャンタスティック&ニャンダフルな日常を綴ります。

困った・・・

2020年03月09日 | 里親さん募集中!
諸事情により、昨日から預かりっ子がチェンジになりました。
チロくんは、広い場所でフリーにしていただけるベテラン預かりさんのお家へ・・・
そして、我が家には、この子がやってきました。


預かり部屋に入って、いきなりベッド内に引き籠った「マルシェちゃん」

2018年6月になないろしっぽにやって来た東日本大震災被災猫第13弾のうちの1匹。
長~い人馴れ訓練を経て、2週間ほど前に、やっとなないろしっぽ再デビューをしたばかりの
推定6~7歳の女子です。

前の預かりさんの家では、ほとんどケージに籠りっぱなしだったとか・・・
昨日はひきこもったベッドごとケージに入れて様子見をしましたが、
朝までに、少ししかフードを食べず、
何とチュールにも口をつけず、
今日も今朝からハンスト中です

目力、半端ないでしょ~~~

でも~~、半端ないのはそれだけじゃないんです!

ケージの扉を開けていると、
ついに自主的にケージ外にお出ましになったときのこの姿、とくとご覧あれ!

どど~~~ん!!!


ものすごい「毛力」だ

長毛猫は初体験。
ちゅーるもおもちゃも通用しない猫も初体験。
 一筋縄ではいきそうもない預かりっ子のお世話、ちょっと途方にくれてますが、
まあ気長にあれこれ試していきたいと思います。
幸い?今週は常設譲渡会場「なないろしっぽ」はお休みになるということで
約10日間連続でお世話ができるので、
その間に少しでも距離が縮められるよう、ガンバリマス!
      ダイジョウブであろうか・・・
      

この記事についてブログを書く
« 「吾輩は〇〇である」~里親... | トップ | 東日本大震災被災っ子のマル... »

里親さん募集中!」カテゴリの最新記事