ねことねことねこと…

我が家のかわいい猫たちとのニャンタスティック&ニャンダフルな日常を綴ります。

一進一退 いや三進二退?

2020年03月14日 | 里親さん募集中!
あら~~っ
このゴージャスなふわもこ美猫さんはどこのどなたでしょう?


って、そんなに変わってないですか?
いやいや、最初のころの、この鋭い眼光の「マルシェちゃん」と比べたら、
ずいぶん表情が柔らかくなったと思いませんか?


少しずつ少しずつではありますが、変化が感じられる毎日です。

撫でられても露骨にに嫌そうな顔をせず、ぐっぱーしながら気持ちよさそうにしていることも
増えてきました。


ブラッシングのときには、自らごろ~~んとなっておとなしくさせてくれます。


最初は見向きもしなかったおもちゃも、


思わず手を出して遊んでしまう?ことも増えてきました。


私の足のそばに来てくつろぐことも、


預かり部屋のドアを開けると、
フェンスの所まで来て待ってくれていることもあるんです


ただ、これはいい調子と思っていると、ちょっとしたことでまた後退し、
初めのころのような警戒心をあらわにすることも・・・
相変わらず、そんなに食欲旺盛なわけではなく、フードを用意しても食べるのは、
夜の間(私が部屋にいないとき)だけ。
ちゅーるなどのおやつもいっさい口にしない・・・という、
食べ物につられない子って、いろいろな場面で難しさを感じます。

でもまあ、だからこそよけいに、心の距離が縮まったと思える瞬間が嬉しい!
マルシェとのひとときは、コロナ疲れの日々の中、大きな癒しのひとつになっています。

マルシェの本当の家族になってくださる方にも、
きっとこんな癒しや喜び(挫折も)を味わっていただけることでしょう。

マルシェ、里親さん募集中ですよ~~~

この記事についてブログを書く
« 東日本大震災被災っ子のマル... | トップ | 動くモップ? »

里親さん募集中!」カテゴリの最新記事