十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【体脂肪率が18%台へ、尿酸値は逆にUP】

2013年06月18日 | 健康・病気

  1泊2日の人間ドックが終わりました。
特に数値を良くしようとか考えずに、
普段どおり(普段以上の酒)の生活で受診しました。
前日は、500ml2本&350ml缶ビールを摂取。
ドック初日は、センターの夕食を済ませた後、
近くの友人がやってる居酒屋に行って生ビールを3杯摂取しました。

その結果は、
意外や前年21%台だった体脂肪率が18%台へおちてました。
トレーニング量は、1年前より少し減ってる気がするけれど、野菜を多く摂る様になったことと、
確実に休肝日があることが、体脂肪率減少に効果があったのかもしれません。
 体力テストは良好「40歳代前半の体力です。」と書いてあります。ヤッホー!
 逆に悪くなったのが、尿酸値、7.3から7.6へ微増。(これはビールのせいかもしれません)
==============
17日
 RUN:40分~スロージョギング、日赤の近辺を散策。
18日
 SWIM:50分連続泳ぎ LAP2,000m=38分
     ・・・人間ドックの帰り道、アクアドームの50mプールで泳ぎました。
     少し水が冷たい。水も重い感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿