十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

ケンチャン & タカチャン

2006年04月13日 | 日記・エッセイ・コラム

  我が職場に頼もしい二人の新人が加わった。

ケンチャンは青森県出身で、相撲部屋の親方か、大会社の社長並みの風格。

タカチャンは広島県出身で、シュワルツネッガーかスーパーマン、時には金井克子。(まだ、その変身振りは俺しか知らない)・・・てな感じだ。

  二人とも身長が180cmを越える大男で、スエッチは横に並ばれるのを嫌がっているようだ。でも、これでヤクザに路上や飲み屋で因縁つけられることはまず無いだろう。『安全、安心』だ。

  先日、赤坂の居酒屋で飲んだとき、ポロリポロリと方言が出始めたところで、方言解禁してみようということになったが、「津軽弁」、「広島弁」、「熊本弁」の容赦無いバトルにお互い意味が通じず、結局方言解禁は5分も持たなかった。

だって、一言一言に通訳が必要になって面倒くさいのである。

世の中広いな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿