十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【自分の意見を持つことは大事!】

2017年01月17日 | 日記・エッセイ・コラム

 ある飲み会の席上、予想だにしない挨拶の指名がありました。
上席の方が何人もいらっしゃるので、自分に挨拶の番が来ることはまずないと高をくくっていました。

 アドリブがきく方でもないので、まともな挨拶ができるはずもなく、支離滅裂、小学生並み?の挨拶に終わってしまいました。

 今思えば、いつでもその席上に相応しい自分なりの意見を一つか二つ心にまとめておくようにしなければと思いました。
今後、そういうふうに心掛けたいと思います。
====================
17日
 BIKE:ローラー台~50分 まだ腰の痛みは完治してないので50分で終了。

 写真は天草町、夕刻の下田海岸


最新の画像もっと見る

コメントを投稿