十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【久しぶりにロード64km】

2014年11月05日 | スポーツ

 最近、法事の関係でバタバタしてたのでBIKE練習ができてなかったけれど、今日は親父の体調も良さそうだし、母はデイサービスということで、午後2時過ぎから頑張ってみました!

 天候:快晴
 気温:15℃
 風 :北の風少々
 距離:約64km
 時間:2時間41分
 AV:24km/h
 PM2.5の影響もなし!

 国道筋を外れて海岸線の観光地に立ち止まって携帯カメラで写真を撮りました。
坂道も数ヶ所あったので、ローラー台とは違った心地よい疲労感は満足です!

 気分的にはペダルが「回せる」ようになった気がしますが、それでも左足がスムーズではありません。
どうすればいいのか?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワッチ)
2014-11-05 21:50:40
こんばんはU+270B片足ペダルがペダリングの改善に効果があるみたいです。片足で回してみて上死点辺りでカツンと引っ掛かる感じならうまく回せていないそうです。入力のポイントと引き足を意識するとスムーズに回せる様になるそうです。(*^^*)
返信する
アドバイスありがとう! (HIROSHI)
2014-11-06 17:59:10
上死点でカツン、まさにその通りです。
引き足が弱いのですね。
ローラーに乗るとき、片足ペダリングをがんばってみます。
ありがとう!
返信する

コメントを投稿