十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【22分31秒、目標達成ならず】

2008年01月14日 | 日記・エッセイ・コラム

<1月13日>
  Ebisu 倉岳えびすマラソン大会の5kmに出場した。
目標を21分を切ることにおいていたが、やっぱり程遠い結果となってしまった。
  1kmまでは、4分10秒で設定タイムどおり、その後苦しくなりペースダウンし、折り返し地点では11分ちょっとと、目標達成不可能な状態に!
  軽快なピッチ走法が出来ないし、中学生の女の子にも抜かれる始末で情けなかった。
  現体重71kgを、せめて67kgまでにはセーブしたいものだ。体重別(70kg以上の部)とかがあれば、上位入賞なのかも?
  でも、まだまだやれる気がしてきた。次は、10kmの大会に申し込んで47分にチャレンジしよう!頑張るのみ!

○写真は、この大会のシンボルである『倉岳大えびす像』、総大理石で造られていて高さが10mもある。

○参加賞は、タオル、シモンうどんと、1kgほどの鯛が1尾。鯛は、刺身、お吸物で美味しく頂いた。残った刺身は、大根と一緒にわさび醤油につけておき、お茶付けにして食べた。
Ebisu2 Fune


最新の画像もっと見る

コメントを投稿