十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【かかしの顔造りに初挑戦!】

2018年11月13日 | スポーツ

 かかしの顔造りに初めて挑戦した。
先生の指導を仰ぎながら、30cm角ぐらいの発砲スチロールをナイフで削っていく。
削っているうちに夢中になり、ひょっとして自分に才能あるんではと錯覚に陥る。
1時間余りで仕上がった顔みたいな?物を見たら、やっぱり自分に才能なんてなかったと改めて気付かされた。
小学生の頃、通知表の図画工作は"3"だったのだから、しかたがない!
来年の3月、「かかし村」に初出演(予定)なのだが…。

 相変わらず、ハムストリングの痛みは残っている。


================
11日
 BIKE:ローラー台~30分
 体幹トレーニング
12日
 BIKE:ローラー台~50分 踏み方次第ではハムストリングに痛みが生じる。
 体幹トレーニング
13日
 RUN:40分スロージョギング≒5km
 BIKE:ローラー台~35分スローペダリング
 体幹トレーニング
  やっぱり、ハムストリング痛が出たので、無理しなかった。
 レース前でもあるまいし、ゆっくり走ろうや!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿