十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【出水のツルを観に鹿児島へ】

2015年11月11日 | スポーツ

 勤務明け、風は少々あるけれど絶好のライディング日和。
喉の痛みも疲れも、快方に向かってる。
出水にツルが渡来していると聞き、いつにない行動力でもって鹿児島行きを決定する。

 職場から2キロ程(5分)で牛深港に到着、9時20分のフェリー「第2天長丸」に乗り込む。
自転車込みで750円(490円+260円)なり。
船内で居眠りしてる間に9時50分、鹿児島県出水郡長島町「蔵之元港」へ到着。

 いきなり10%近い坂が目の前に立ち塞がる。初めてのコースは軽いギヤでもって無理しないと決め込み、
サイクリングモードに切り替え、景色を楽しみながらスタートする。しかし、その後も10%以上の登り下りの連続!これほどとは!
距離:33km、所要時間:1時間27分、AV:23.2km/hで「出水市鶴観察センター」に到着。

20年ぐらい前に「出水ツルマラソン」に参加したことのある思い出の地。
(あの頃は5kmを17分台で走ってた。なんて嘘みたい!)

 帰りは14時00分のフェリーに乗って無事に帰還する。

  AV:23.5㎞/h
  総距離:66.7km
  実時間≒2時間50分
  実時間≒3時間40分
  感想:なかなか手強いコース。良い練習になった。大型車両も多かったかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿